ニギャールの故郷スリナって? 

ニギャールが戻ろうとした故郷スリナってどの辺にあるのかしら?
スリナはルーマニア東部の海沿いの港町ですよ。
へえ、ニギャールはルーマニアうまれだったんだ。 黒海沿いの町だよな確か・・・ドナウ川にも接してるんだよな。
だがへんぴなところでさあ、船の便があんまりないんだぜ。その船もトルチャからしか出てないし・・・最近は人口も減ってきてるしな。
うんうん、ドラマでも船主がそのようなことをいってたわね!
最近はそうでもないそうですよ。定期便や快速艇(約2時間と言う速さ)もありますし・・・
ルーマニアが海に面していたなんて知らなかったわ。ニギャールは海辺の町で育ったのね。
ところでルーマニアは昔から激戦地区だったみたいだな。ダキア人がローマに服従し、それから中央アジアからフン族が侵入し、それからブルガリア人へと支配がうつり、オスマン帝国にも一時属国となっていた時期があったんだぜ。
そうなんだ、じゃあニギャールが生きていた時代はオスマン帝国の支配下にあったんだね。
そうですね、ルーマニアは859年にオスマン帝国から独立し連合公国になりましたね。
ルーマニアはローマ人の土地を意味する言葉ですので、ローマとも深い関係があったことは国名からも推測できますね。
そんなこと言ったって、あの辺はみんな元ローマだったじゃん。
でも今でも国名にまで影響するなんて、ローマってほんとに素晴らしいわ!
明菜ちゃんはローマが好きなの?
そう言うわけではないけれど、ほら大昔の映画で「ローマの休日」と言うのを見たことがあるのよ。私も一度行ってみたいと思ったの。
ああ。オードリーなんちゃらが主人公なんだよね?
オードリーってお笑い芸人ですか?
コミック映画かい?

もちろん違うわ!すてきな恋の物語~~~~よ

と言うことで久しぶりに再会したみんなはニギャールの故郷の話からオードリーまで取り留めのないたわいのないお話をして、戻った日常を満喫しましたとさ。ただ今までと違っていたのはみんながマスクをして、四角い2m近くあるテーブルに離れて、腰を掛けていたことでした。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email