新・オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~ シーズン1 エピソード26の4あらすじ  キョセムは閉じ込められ救出は難航 

二人の皇子は同じ部屋にとらわれていた。
伯父の皇帝ムスタファが閉じ込めたのだ。
そしてもうすぐ二人は命を奪われる。

二人は本を読んでいた。
ひとりは読みながら眠り、もう一人は読むのをやめ、故父の言葉を思い出していた。
馬をプレゼントとされたときのことだった。

父は
「兄弟愛は最も大切なものだ。友にも敵にもいつも公正であるように。一度公正さがなくなと元には戻らない。統治は怒りで慈悲で治めよ。怒りによる行動は、あなた自身に戻ってくる」
と二人に協力して生きていくように言い残したのだった。

そこでメフメトがおきた。
今 思っていたことを話し始めた。
「あのときのことをおぼえているかい?明日が同案るかはわかからない。でもあの時の父との約束を私は守るつもりだ、弟よ。
どう生きようとも、決してなあんたに背を向けることはない」

「こんな夜中に難で急にそんなことを?
といぶかしげに聞くメフメト。
「ただ しっていてほしかっただけだ。
我々は兄弟だ。母は違っていても、父はいっしょだ。同じ知っが流れている。私たちは別れることはない。神の許しの元この災いを一緒に取り除こう」

小さい皇子たちは別の部屋に閉じ込められていた。

時が来た。
ついに皇子たちは連れていかれる。

ジェンネトもし後の時を迎えるところだ。
ハリメの言いつけで今ナイフを首につきつけられていた。

そこにビュルビュルがやってきた。そして、かのじょをたすけたのだ。

ジェンネトはハリメが皇子たちの命を奪うということをはなすと、知っているそのために来たのだ。ブルビュルは答えた。

どうやら彼は止めようとしているらしい。二人は必死で皇子たちを探す。
でもサフィイェの命令ではなさそうだ。

デルルバの家にいったズルフィキャルは捕まり拷問される。だがヒューマシャーが助けた。

イスケンデルはメフメトギライとの約束を話す。強力な軍隊を得るために協力したのだ。するとサフィイェは「彼を信じるな」という。
そのメフメトは約束通り逃亡した。イスケンデルと二人でカフカス地方へ行く予定だ。
だがイスケンデルは行くのをあきらめた。

キョセムはとじこめられたままだ。気が違ったようにとを叩くがあくはずもない。
だが開いた。
なんとヒューマシャーがドアをあけたのだ。
ヒューマシャーはどの皇子たちも大切に思っていた。
キョセムはお礼を言うと、
今晩行うはずだった救出作戦を、遅くなったが開始した。

宮殿に急ぐキョセム。宮殿では兵士たちが待っていた。

皇子たちの最期の時が来た。キョセムは合うのだろうか。
ようやくキョセム到着。

ビュルビュルも待っていた。そして起こった出来事を話しながら、走る。
キョセムは急いで宮殿の中へ入る。兵士たちも中に・・・
制圧は直ちにおわった。
ハリメにキョセムは皇子たちの居場所を聞くが、
「おそかったわね」と一言 いった。
そして
「子供の危険を知った時心が焼け付くように痛いとことを始めたわかったかしら?」
と付け加える。

そして皇子たちがいる場所をいうと、走るキョセムの後ろ姿に、
「終わったわよ、おそかったわ。子供を守ることができなかったわね」
と叫んだ。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email