進化論って聞いたことある?

進化論って聞いたことある?
ええ、学校の生物で出てきたような・・・
そそういえば、我々はみな魚だったという面白スピーチをきいたのう。人はみな魚じゃたって講演者がいってたのう

あれさるから進化したんじゃなかったたの?
魚が陸に上がってから枝分かれしただけだと考えているようじゃよ。直列的な変化ではなくて木の枝みたいにかなり入り組んでいるようじゃな。
し=ダーウィンの進化論は必ずしも正しくないんじゃないかっていわれてからかなり立つぞ、
では今はなどんな節が有力なのかな?
それに代わる説はまだないんじゃないかのう、ただ、
おもしろい本がありますよ。「進化論の最前線」なのですがね。遺伝子を取り巻く環境が変化に大きな影響を与えていると考えています。突然変異と自然淘汰ではなく遺伝子の発現パターンの変化によって進化してきたと考えているようですね
構造主義進化論とかいうやつかい?最近はダーウィンの進化論に異を唱える人が多くなってきているよな。「ヒトを含む地球の生物種の90%以上は、地上に現れたのがこの20万年以内、進化していない」(https://indeep.jp/dna-barcoding-survey-reveals-new-evolution-theory/から引用)とだんげんするやつもいるくらいだからな。そもそも仮設の検証が不可能な分野だから、どの説も推論の域を脱せないというのが、現実だろうな・・・
???二人のいってることわからないわ。それより私たちはみな魚だったって面白そうね。
https://youtu.be/XyTcINLKq4cでみられるのじゃよ
でも英語でしょ?
日本語字幕もあるのじゃよ、
どれどれ、わあ、生物の専門用語のかんじがむずかしいそうだあ

爬虫類 ハチュウルイ
両生類  リョウセイルイ
哺乳類 ホニュウルイ
菌類 キンルイ
細菌 サイキン
単細胞生物 タンサイボウ セイブツ
多細胞生物 タサイボウ セイブツ
魚類 ギョルイ
鳥類 チョウルイ
ってよむわ。
トルコ語
Sürüngenler ハチュウルイ
Amfibiler リョウセイルイ
Memeli ホニュウルイ
Mantar キンルイ
Bakteri サイキン
Tek hücreli organizma タンサイボウセイブツ
Çok hücreli organizma タサイボウセイブツ
Balık ギョルイ
Kuşlar チョウルイ
へえ、マンタルってどこかできいたことあるけど、あっそうだ。キノコやマッシュルームのことも言うよね
昔とりたてのマンタルを羊飼いがバターで痛めておいしそうに食べていたのえおみたことがあるわ。あれマッシュルームみたいだったわ。
えいごでなんていうのかな?

爬虫類 reptiles レプタイルズ 
両生類 Amphibians アンフィヴィアンス
哺乳類 mammalian ママーリアン
菌類 Fungi フンガイ
細菌 Bacteria バクテリア
単細胞生物 Unicellular organism ユニセリュアルオーガニズム
多細胞生物 Multicellular organism マルティ セリュアル オーガニズム
魚類 Fish
鳥類 birds
鳥類と魚類だけわかった!専門用語ってのはどこの国の言葉でも難しそうだよね、
ええ、そうね、
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email