オスマン帝国外伝キャスト(登場人物) 【エスメハン】

エスメハン

シャースルタンとルトフィパシャの娘。両親がイスタンブルに配属されたので彼女もイスタンブルへやってきた。

最初立場の似ていたミフリマーフと仲が良かった。お互いに思い人がおり。そのことで少女特有の絆みたいなものが二人の間には生まれていた。
エスメハンはミフリマーフの弟メフメト皇子を慕っており、ミヒリマーフは初恋の人だったマルコチョールを思っていた。
エスメハンは悩んでるミフリマーフに手紙を書くように善意からすすめ、二人の仲を応援しようとしていた。

リュステムが書いたと思われる偽の手紙のことも彼女は知っていた。

ある時ハマムで言い争いになったのだが、エスメハンはミフリマーフの一撃で倒れてしまう。頭を打って重傷だった。彼女が気が付いたのは自宅のベッドの上だった。

エスメハンは気が付いた後もミフリマーフによって倒れたことを誰にも話さなかった。周りの人々にはしつこく聞かれたのだが、ミフリマーフを怖がったようだ。

だがエスメハンはこのことで完全にミフリマーフと敵対するようになる。そしてミフリマーフの書いたラブレターをみんなにばらしてしまう。

その手紙を見ている女奴隷たちを見て、一番驚いたのはミフリマーフだっだろう。だがミフリマーフは慌てず(いや雄等慌てていたが、みんなに悟られずに)、エスメハンが書いたと皆の前で先手を打って公表したのだった。エスメハンは墓穴を掘ってしまう。

その後マルコチョールとの縁談の話が持ち上がる。初めはメフメット皇子をあきらめられずに躊躇していたが、後にミフリマーフとのこともあり、承諾してしまう。

ただここで問題はマルコチョールだった。彼は結婚する気持ちがないことをスレイマン皇帝に伝える。そのためこの縁談話はお流れになった。マルコチョールは実際はバヤズィット2世の娘アインシャーの娘と結婚している。
(バヤズィット2世はスレイマン皇帝のおじいちゃんだ。バヤスィットの娘ヒューマはマルコチョールの実の父と結婚したためヒューマは義利の母になり、アインシャーは義理の叔母になる)。

その後ルトフィパシャが大宰相になり権力を振りい始めて、かなり過酷なルールを適用するようになったため民衆の反感を買った。
彼は増長し最後はシャーに暴力をふるうところを見られたために、死刑を言い渡される。そこでエスメハンは母に父の刑を軽くしてもらうように頼む。
母は受け入れ、皇帝も善処した。その後エスメハンはイスタンブルを離れ父親のそばで暮らした。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email