ヤフヤーエフェンディのアドバイス オスマン帝国外伝シーズン3(エピソード89から)予告

「ヤフヤーエフェンデぃ感謝いたします。私にくれた薬はよく聞きましたわ。初めて夜にあんしんしてねむりましたわ」

「毎晩寝る前にお飲みにならなければなりません」

のんでいます。でも昨晩は効果が見えませんでした。黒い雲が私を覆い包むようなのです。 それはいろんな場所に動くのです。 昼間も見えるのです。何か方法がありませんか。はにか方法を見つけれれば、ヤフヤー エフェンディ。どうかわたしをこの魔術から救ってください」とヒュッレムはヤフヤーに頼む。

「魔術は悪魔の仕業です。私たちの教えでは禁止されています。する者も、させるものも行先は地獄です。クルアーンの10章の77節に
قَالَ مُوسَى أَتقُولُونَ لِلْحَقِّ لَمَّا جَاءكُمْ أَسِحْرٌ هَـذَا وَلاَ يُفْلِحُ السَّاحِرُونَ10-77
ムーサーは言った。「あなたがたは(この現実に)齎されている真理を(指して)言うのか、これが魔術であろうか。魔術師は成功しないであろう。」
とあります。いと高き神の恵みを信じ、彼から助けをを求めることをお勧めします」

「ヤフヤーエフェンディ私に何ができますか?」とヒュッレムは少しほっとしたような気持になって聞いた。ヤフヤーエフェンディには不思議な力がある。彼と話すものは誰も安心を得るのだ。その彼が言う。

「あなたの部屋でクルアーンをお読みください。母が良いクルアーン暗誦者を探すの手伝いますので」

彼の母アフィーフェは「承知しました」と答えた。
それからその影をみたときには祈ってください、そして何ども1章、112章、113章、114章とアーヤトルクルスィー2章255節)を唱えながら神助けを求めてください。わが主はすべての災難と害悪からからあなたを守ります」とアドバイスした。

「あーみん」というと、
「きっと快癒するでしょう」とヤフヤーエフェンディ答える。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email