ヒュッレムも後にイブラヒムパシャのお墓を訪れた。彼女の最後の言葉とは

イブラヒムパシャが亡くなって宮廷は様変わりしたけど、いまだにみんなイブラヒムのお墓のことを気にしているみたいだね

ええ、ニギャールはおはかまいりできたのよね?

うん、っていうかシャースルタンもお別れしてたね。

彼女はイブラヒムと親しかったようね

そうだね、今は夫ルトフィを大宰相にと考えているようだけど、彼女の思いは違うみたいだね

ハティジェはまだお墓に行けないのかしら?

そうだねかわいそうだね、

息子さんも娘さんもも行けないなんて悲しすぎるわ

そういえば、実はヒュッレムもずっうううと後にスンビュルにお墓を探させていぶらひむパシャのお墓参りするんだよ

その時ヒュッレムはこんなことを言ってたよ

「イブラヒム、
パルガ生まれのイブラヒム、
私の好敵手イブラヒム、つまりあなたは土にかえったのね。
私の声をきいているわね、
本当はあなたが生きているときにあなたの目を見て言いたかったの。
けれどできなかったわ。
私はあなたにおんをかんじてるのよ。
世界でも起こることのないだろうと思われるような人生を私は生きてきたわ。
私がこうして生きてこられたことへのあなたの恩恵は大きいわ。
あなたが私をえらんだよのね。あなたが皇帝に私をちかづけたのよ。
のちにあなたは後悔したかもしれないけれどこれが真実だわ。
実のところ私たちは火の周りを飛ぶ2匹の蛾のようだったわ。
火はスレイマンよ。

私はとどまったけれどあなたは近づきすぎたわ。近づきすぎて、自分を燃やしつくしてしまたのよ」

「また会いましょう」

これが彼女のイブラヒムパシャに対する最後の言葉だったんだよ。

わあ、ヒュッレムにとってもイブラヒムは生涯忘れられない人の一人だったのね・・・イブラヒムパシャのご冥福を祈りましょう

うん
 関連記事
エピソード134中編
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email