新・オスマン帝国外伝~影の女帝 キョセム~(Muhteşem Yüzyıl: Kösem)シーズン1 51話後半 エピソード19の3あらすじ

51話後半
皇帝は母后を送り出すクルアーンの36章が流れていた。

母后ハンダンが宮殿から出ていく。母を亡くした皇帝の悲しみはいよいよ深まるばかりだ。

一方乙女の塔にいるサフィエは待っている。何を?
ヒューマシャーを待っていたのだ。ドアが開く。だが来たのは大宰相の地位についたムラトパシャだった。

パシャは「おめでとうと言ってもらいたっかったのです」というが、
サフィエは「キョセムがあなたをおわりにするでしょう」

パシャは「キョセムスルタンにくちをはさむつもりりはありません」と言う。

「お前がしなくても彼女が口出しするでしょう。その時はどうなるでしょうね。じぶんのめでよくごらんなさい」と言う。

それをムラトパシャが無言で聞いていた。

ヒューマシャーが会いに来たが皇帝は誰とも会わないという。

すると「キョセムとハンダンスルタンの間は明らかですわ。でもわたしはちがいますわ。私が来たことを伝えてください。そしてここでまっていることも、ハスオダバシュ」

と入口に構える小姓頭に威厳をもって話すと、彼は従わないわけにはいかなかった。

彼女は全力で励まそうとするが、毎晩悪夢にうなされるという皇帝。

「寝ていると血の雨が降ってくるのだ。洪水のように・・・毎回、母の顔が見え、彼女が手を伸ばしているのにその手をつかむことができないのだ」

と悲しみ話し出す。

ヒューマシャーは髪やさしくなぜながら、

「宮殿から遠ざかりエディルネに行って、狩りをしたりほかのことで忙しくしたほうがいいですわ」と助言すると

「わたしもほうおもっていたのだが」と答える。
「私がまだここにいますわ。ハレムを守りますわ。しんぱいしないでください」すると皇帝は
「もうここに血のつながった者がおらぬので
ずっとそばにいてくれればなあ」という。

すると彼女は
「もしもそうできたなら、ですが主人はカイロで私を待っていますわ。彼と結婚している間はずっとはハレムの管理はできません。」

と答えた。
 
「もし離婚をのぞむならカイロへ人をおくるぞ」と言う。

すると彼女はしめたというような複雑な顔をした。あれもしかしたら、そのためにかえってきたのかなあ?

皇帝だけでなくハジアーもとても悲しんでいた。彼は葬式の後から一歩の部屋を出ていない。彼は自分が彼女を死に追いやったと後悔していた。キョセムはハレムに必要な人物だと言って励ますが・・

ヒューマシャーはキョセムとハリメを呼び出す。そしてハレムの管理について話しだす。「今後母后の役目はわたしがしますのよ。ハレムは私が管理します」
「こうていはごぞんじですか 」とキョセムは聞く。

皇帝の承諾があるというヒューマシャー。彼女は離婚してここに残るつもりだ。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email