ジェニファー・アニストン扮する「フレンズ」のレイチェルはパリへ行ったか?

最近『マーダーミステリー』がとても面白くて、ジェニファーさんのいろんな作品を観てたじゃん。彼女のヒット作品は『フレンズ』がだったんだっ、
フレンズと言うと「地球を超えても」って歌うたってたバンドも確かフレンズっていわなかった?
うたはまったくわかんないけど、ドラマの『フレンズ』アメリカドラマの名作ドラマだと思ったよ。
へえ?そうなの? 20代から30代までの6人の主人公が繰り広げるコミックドラマでしょう?
うんうん、面白い!ほんとによく笑える!けどそれだけじゃなくて、なんていくかなあ、今ではなかなか手に入らない本物の仲間の絆みたいなものをつよく感じるんだよ。
そうねえ、もし本当にアメリカのフレンズと言う関係があんな感じだったら素敵ね
アメリカのことはよくわからないけど、近所に働く20代が6人しょっちゅう集まるなんてこと今はなかなかないでしょ?
SNSが活発なこの時代では、場所のつながりはどんどん希薄になっていっているからな。近所だから仲良くなりいつでも会えるっていう環境も必要性もどんどん減っていっているよな
あらそんなことないわ、私たちもこうしてよくあっつまっているじゃない?
そりゃそうだけど、フレンズみたいじゃないよね。なんか彼らがすごくうらやましいなあ!
そういえばのう、トルコでもだいぶ昔と事情がかわってきたようじゃのう。昔はトルコの女性の楽しみと言えばお茶会で、近所や親せきや友人たちがしょっちゅう集まってチャイやお菓子を食べながら会話を楽しんだものじゃよ 。それが唯一の楽しみ
今は?違うの?
今はスマフォと言う便利なものがあるじゃろ、みんなは前のように集まらなくても十分楽しめるようじゃよ
そうかあ・・・絆の形が変わっていってるんだね。でもフレンズがおもしろいところはそこだけじゃないよ。
なんせ10年間10シリーズ放送されたにもかかわらず主役のメンバーが一人も変わらなかったんだ。20代前半の若くてかわいらしかった6人の成長記録!みたいなものともいえるかな。ドラマだけでなく6人現実にも年を少しずつ取っていくじゃん。その変化がすごく面白いんだ !
そうなの?それで最後はどうなったの?みんなは別れ離れになったの?それともずっと一緒に暮らしました、めでたしめでたし!という感じかしら?
最後は6人のうち2人が子供の誕生をきっかけに郊外に家を買ったことで、引っ越すことで、離れ離れになるという形で終わったよ。(6人のうちこの二人が結婚して、養子をもらったんだ)
ジェニファーさんはどうなったの?
ジェニファさん扮するレイチェルは一番子供を育てるというキャラからは遠いと思ってたんだけど、彼女はシングルマザーで女の子を育てるんだよ。その子が1歳になったころ、 良い仕事がパリにあるっていうことで、パリへ引っ越すことにきめたんだ。
最終話では彼女も去っていくっていう設定だったんだよ。でも何度もどんでん返しがあって結局ニューヨークに留まることにしたんだ。
なぜ?
それは友情と言うよりは、愛の力かなあ・・・

と言うことで『フレンズ』と言うドラマはもう25年~15年前の作品ですが、今でも世界の人々に親しまれている名作です。

日本では英語会話を学ぶための適すとしてもよく使われています。たとえば

笑いたいときはぜひフレンズをご覧ください。
Hulu
YouTube
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email