インフレと株 イオンの株を買う?

投資なんて無関係の人生だったんですが、シンさんとインフレの話をしたことがきっかけで明菜は株に興味を持ち始めました。
「日本でもインフレが始まってきたので、現金をそのまま持っているとだんだん価値が下がっていく」というんです。
えっお金の価値が下がっていくってどういうこと?

インフレになると今日100円で買えたものが明日は買えなくなるんだね
消費税の値上げ関係なく101円になってしまうことよ。
と言うことは30年デフレの日本では現金は最強だったけど、、アベノミクスのせいでインフレが始まったために、損しちゃってるの?私たちは・・・
2019年は0.99%のインフレ率だな。つまり1万円をそのまま持っていたら、来年の今日は10100円持ってかないと買えなくなっちゃんだぞ。100円損しちゃったわけさ。
そこでいろんな方法があると思うけど、株を買って見ようとおもうの。最近町にイオンのスーパーマーケットができたわ。そこでイオンの株はどうかしらって思ったのよ
へえ、
イオンの場合は100株以上買うほうがお得よ。今なら一株2000円くらいかしら
今だと100株で20万円一気に必要になってしまうよね、わあそんなにないない!
でも例えば100株奮発した買ったとすると、優待っていうのがあってイオン系列のおみせで買うと3%割引になるのよ。
それすごい割引だね
さらに今なら配当が年間3000円以上ぐらいかしら?月にイオン系列のお店でどのくらい買い物するかによっても割引で得する金額が変わってくるけれど、もし月3万円かいものすれば年間で36万円、360000×3%は10800になるわ。
ですので年間21000円お得になるんだ!
もし20万円をそのまま持っていたら198000万円の購買力しかなくなるわけだな。
もしイオンに20万円ぐらい投資すれば、イオン系列で月3万円買い物すると約10800円節約できるわね。
そうかな?ほんとかな?
今現在銀行にすぐに使わないお金が20万円ある方で、イオン系列でよく買い物する方は考えるのもよろしいかもしれませんね。
そんなにないよ、それに3万円買うかわかんないし・・・

10年間もし景気が悪化しなければ、(イオンの株が下がらなければ)3%割引だけでも108000円お得になりますね
本当?なんか信じられない
では半分づつ買わない?10年後は元がとれるわよ
わああきなちゃんさえてる!まだ信じられないよ
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email