オスマン帝国外伝シーズン3(エピソード90から)予告編 ムスタファの兵士たちはフーってため息ついてるの?

ムスタファとフズルとヤフヤーがムスタファの兵士たちを激励にやってきた。ムスタファは彼らを激励しそして金一封を渡す。もちろんフズル海軍提督の誉れをたたえることも忘れない。
ムスタファは遠征に行けなかったことをとても残念に思っていたが、兵士たちとの絆は強い。

兵士たちだけでなくフズル海軍提督とも馬が合うようだ。後にムスタファはフズルの娘と大恋愛し結婚までする。
最初に兵士たちが刀を対峙して掲げるが、その時フーフーと言う音が聞こえてくる。
これはベクタシュ派の人々が好んで使う言葉らしい。イエニチェリはベクタシュ派と関係が深い。
わあなんだか勇ましくてかっこいいねえ
ええ、刀の屋根の下を通り過ぎるなんて思いもよわなかったわ。
うん。でもムスタファたちが剣の下を通るときふーふーっておとがきこえてきたでしょ?
ええフーフーって言ってるのかわからないけれど、何か言ってるようだわね・・・
この間アーシュク・ユーヌスの記事で読んだんだけど、彼も讃美歌の中でよくフーと言う言葉を使うらしいんだよ。
あら、それが何か?
そのフーと言う言葉はベクタシュ派の人が好んで使うとかいてあったんだけどさ、
ベクタシュって
その派はイエニチェリと関係が深いらしいんだよ。それで彼らが(ビデオの最初のところで)でフーっいってるってんじゃないかな?
へえそうなの?でもふーっていうとなんだかため息ついているみたいだわね
いやいやため息ではなくて,アラビア語のを意味するらしいんだよ。
って誰?
唯一の神のこと。フー(彼)っともいうみたいだね
そうなのねえ、ところ変われば品変わるっいうことね。ふーって聞いて全く違う風に感じたわ。
そうだね、確かに、

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email