オスマン帝国外伝シーズン1(エピソード1)予告編 11月1日からBS日テレでシーズン1が放送開始

女奴隷たちの踊る手が印象的だ。

そしてスレイマン皇帝が現れる。わあ若い!

次のシーンで母后が「息子よ、神がいつでもあなたをお助けくださいますように」 と言ういのりのことばを言いながら、皇帝の衣装のボタンを留めているシーンが見えてくる。当時の上に着る衣装は1㎝ぐらいの小さなボタンが付いていて、それで脱ぎ気を簡単にしていたようだ。

次のシーンではアレクサンドラが船の中でバケツで水をかけられている。わあかなり本気モード!水が当たって顔が痛いに違いない。

あまりに暴れたために船の中で柱に縛られる。心配そうに彼女に寄り添うのは同郷のギュルニハルだ。アレクサンドラは母国語で
「スルタンが死ぬにように、サライが壊れるように、そしてイスタンブルが消滅するように祈ります」と言う。
Dua ediyorum Sultan ölsün, sarayı çöksün! Istanbul yok olsun!

次になんかとても固い感じの皇帝が現れ、「離れていてとても寂しかったわ」と言うマヒデブランの声が聞こえる。

そしてマニサの森の中の場面が代わる。馬に乗っていいるスレイマンが見える。 この時はまだ皇帝ではない皇子だった。
次のシーンでは、
「私はスレイマンだ。父はスルタンセリムだ。歩むすべての場所で正義を約束したオスマン帝国の10番目の皇帝だ」と言いながら座る。これから彼はみんなのあいさつを受けるのだ。
次に
「ここはどこ。ついたの、オスマンの地獄に」と言うアレキサンドラの声。

次々に皇帝の裾に口づけする家来たち。おや、一人挙動不審の者がいる。

ハレムについてもアレキサンドラは相変わらず反抗している。

それを2階から見た母后が連れてくるように付き人に命じる。
一緒にいたのはハティジェ皇女。わあ!髪飾りも素敵だし、ご本人もとってもうつくしい!

それからニギャール女官の声がする。 女奴隷たちがハマムできれいになっている。

「ここいるすべての者は皇帝のためにじゅんびしているのよ。選ばられれば、そして男の子を産めばハセキスルタンにあなたはなれるのよ」

と言うニギャールが見える。そして若きマヒデブランが、次に美しく着飾ったアレキサンドラの姿が映る。
それからピーリーメフメトパシャイブラヒムの顔が映り、これまた笑顔のスンビュルの顔も見える。小さな子はムスタファだ。

そして弓矢が放たれるシーン?斧とか武器をもった一団が現れる。あれこれらは誰たちだっけ?そしてアレクサンドラの叫び声が聞こえる。

最後にムフテシェンユズユル エキムデ テーヴェイキデとナレートされる。

トルコ語でオスマン帝国外伝をムステシェン ユズユルと言う。エキムデ は10月にと言う意味でテーヴェイキデはテーヴェ2チャンネルで(放送される)と言う意味。

2017年10月にシーズン1がトルコで再放送された模様ですね。その時の予告編です。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email