【トルコ女優ニュース】ネバハットチェフレ、デメット エヴガルBu ne? これは何? Gül 薔薇です Niye なぜ Gül diye  笑うようにと・・

  • 母后役のネバハトチェフレ(Nebahat Çehre」さんが黒い編み帽に黒い眼鏡、黒いダウンジャケットにスニーカと言うラフなかっこうで3月31日地方選挙の投票所である Etiler Ali Yalkın中学学校に向かった。昨日の選挙投票で数十分待たされたが、一国民として投票の義務を果たした。https://www.haberler.com/usta-oyuncu-nebahat-cehre-oy-kullanmak-icin-uzun-11894646-haberi/
  • オスマン帝国外伝のマトラークチュ役で活躍したファーティフ・アルさんと劇で共演することが多いデメット・エヴガルDemet Evgarさんは「家族のあいだで」と言う映画でソルマズ役を演じました。ハチャメチャな展開でしたが、すごく面白くキャラを演じていました。そのデメットさんのインスタからの会話です。トルコ語のべんきょうになるかも?と言うことでご紹介します。
Bu ne? これは何?
Gül 薔薇です
Niye なぜ(くれるの?)
Gül diye  笑うようにと・・
美しい花の名はギュル です。そういえばオスマン帝国外伝の宦官の名前もギュルでした。もう一つ動詞の笑うという意味の語幹です。(原形はgülmek)トルコ語は語幹だけですと命令形になります。と言うことで細かい話はこちらに置いておいて、花のギュルと笑えのギュルをひっかけた会話だったんですね。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email