ジハンギルの病気はヒュッレムのせい!とマヒデブランは言うけれど・・オスマン帝国外伝を語るプチ会

マルコチョールのびっくりした顔とてもおもしろかったわね
うん、マルコチョールはマトラークチュのことをほんとに心配してたよね
ええとても友達おもいよね

でもさああの頭キレるマルコチョールが2人のトリックをみやぶれないなんてことあるのかな?
そうねえ、私はマルコチョールもてっきり知っているのだと思ったわ
明菜も!そうだよね、それにしてもマトラークチュはなんであんなにイブラヒムが好きなんだろうね、ひどい目に何度も会わされているのに・・
きっとりゆうなんてないとおもうわ、ただ気が合うからなのじゃないかしら
そうかもね、友になるのに明確な理由なんて思いつかないもんね
ええただなんとなくよね
ところでさあ、またうらないしがやってきた
え?
ほらジハンギルの病気を診てもらうためにだよ。そのうらないしがこの子の病気はなおらないといってた。抱えている荷が重すぎるともいってたよね・・・
ええ本当に小さいのにかわいそうだわ、背中がいたくて眠れないなんて、友人にも背中に強い痛みを覚えて病院に行ったところ、骨が背骨の神経にぶつかって痛みを感じるのだとお医者さんにいわれたらしいのだけれど・・・それはそれは痛いらしいのよ
神経に直接ぶつかるんだからそりゃ痛いよ!
ほんとに!
ジハンギルも強い痛みを感じてるのね。背中に重荷をせをわなくちゃならないなんて・・・でもさああの占い師へんなこといってたよね。ほかの人の罪のせいでジハンギルがそうなったんだって
ええ
 私たちの信じている教えによるとそれは間違っていますです
どんなふうに?
「人は誰も他の人の罪を背負うことはないといわれます」です。逆に言いますと、誰も自分の罪を他の人に代わりに背負ってもらえないということでもありますです。
ああそういうこと
なるほど、ってことは占い師もマヒデブランも頓珍漢なことをいってるってわけだよね。
そうでもないとおもうわ、だってヒュッレムはとても動揺していたじゃないの。それはヒュッレムの心の中にもしかしたら自分の犯した悪事のせいでジハンギルが痛い思いをしているのかもっていう考えが彼女の頭を横切ったからではないかしら。
あり得ない!ヒュッレムが自分を悪いなんて思うことはありえないよ!
あらそうかしら?ヒュッレムの赤い血の流れた人間よ!ジハンギルがよくなるためには何でもするのではないかしら?もし誰かにそれが自分のせいだと言われたら、ヒュッレムはもともとは優しくて頭もいいのだから、子供の病気を治すために自分の行動をみなそうとするはずよ
やれやれ・・明菜ちゃん・・・
と性善説を信じてたうたがわない明菜を見てハナーはあきれると同時に少しほっともしました。家に帰ったハナーはトマトちゃんが言った「ジハンギルの病気はヒュッレムのせいではない」という言葉を思い出し、そうかもねと考えながら眠りにつきましたとさ。続く
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email