イブラヒムを信じなかったニギャールの愛は偽物?オスマン帝国を語る会

スンビュルいいね!
どうして?
ダイェがどうしても母后に会いたがってたじゃん。その時最初は規則だからダメだったいって断わってたけど、最後的にはいれてあげたよね

そうね、スンビュルはかなりいいひとよ、今回はヒュッレムも 一肌脱いだわ
でもただ母后のためだけではないと思うよ
ハティジェやスレイマンに熱心に頼んでるから、ほんとにダイェが好きなのかと思ったけれど、はなーちゃんに言われて気が付いたわ。彼女は自分の利益をもちろん考えているわね 。でもどんな利益があるの?
最近ダイェはヒュッレムよりだったし、彼女がいなくなったらハレムが駄々無駄になるとおもったんじゃないかな?
そうね、でもニギャールが次にその地位についたわ。彼女もどちらかというとヒュッレムよりではないかしら。
え!ニギャール !ニギャールはとてもとても、爆弾だよ。いつ爆発してもおかしくないよ。なぜまたハレムにもどって来ちゃったんだろう?あのまま逃げちゃえばよかったのにね。
イブラヒムが命をねらっているとダイェの言う通りなら、それこそハレムに戻ってきたら危ないわ
でもさあニギャールはイブラヒムよりダイェのことを信じてるんだね。
そうね、もしイブラヒムを信じていたら、ニコのところへ行ったはずだもの
エヘ、愛なんて言ってもそんなもんだよ、
あらそんなことないわ、私ならイブラヒムの言うとおりにしたもの、そして無事子供を産んで安全な場所でそだてた
と思うわ
人の心は複雑じゃよ、思うように自分でコントロールできないものなんじゃよ、特に迷ったときにはのう、、、
そうだよね、人は決定するとき、そのすぐ前に聞いた言葉や言った言葉、そしてそれから生まれた考えに強く作用されるもんだよね
そのよおりじゃよ
だからニギャールの愛が偽物ってことでもないかもよ。ちょっと気の迷いでさあ、でもイブラヒムは怒るだろうね。なんで言う通りにしなかったのかって。
そうね、そうかもしれないわ、でもわたしはやはり愛する人の言うことを信じると思うわ。
無言

ハナーはやれやれと思いながらも、明菜の純粋な一途な思いを少しうらやましく感じました。きっと明菜ちゃんみたいな女性たちは愛する人に従って、あのまま命を落としたとしても、きっと後悔しないんだろうなあと。そしてそれはそれでもしかしたら幸せなことなのかもしれないとっもふと思いました。自分の愛する気持ちを最後まで信じられたのだから、、、
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email