復活!エルトゥールル135話あらすじ

カイの住む地でウチュベイに任じられたベイボラトがモンゴルの司令官と共に行動する。このためベイボラトの妹・スルマはカイの住む地を取り仕切る女性のトップになった。エルトゥールルを慕うイルビルゲは彼からの手紙を受け取り、指示通りにする。イルビルゲは秘密の箱をエルトゥールルが持ってきた後、モンゴルのトップは毒殺することとそして勿論人質にしたオスマンを引き渡すことがないことをエルトゥールルに知らせる。
モンゴル人たちのシャーマンがモンゴル人たちのための神聖な場所で神聖な煙をオスマンにかがせることで、モンゴルに忠誠を尽くすものに変身させられ、さらに後に自分の部族のカイ族を倒し、その長にさせるつもりだった。オスマンは父親のことおwその煙のせいで忘れてしまうらしい。
イルビルゲはさらにエルトゥールルの指示通り、エルトゥールルを裏切るような行動をす。そのためする間が理不尽と思っても、ハイマアナやセルジャンに「スルマ妹の言うことを聞くように」と言う。カイの住む叔母ではカイの旗がおろされ米ボルトの部族の旗が掲げられた。これにに猛反対したエルトゥールルの甥・スレイマンは捕らえられる。だが彼は強かった。食事をさしいれにきた見張りの者を倒し逃げ出した。

一方オスマンを助けるためにエルトゥールルは必至だ。そこでフラグハンから司令官にとどくはずの手紙を横取りし、中身をすり替える。

そのすり替えられた手紙にはビザンツと和解するようにと書かれてあった。もちろんエルトゥールルの書いたものだった。

モンゴル軍が責めてくると知ったドラゴス率いるビザンツ軍は動揺する。エルトゥールルが尋ねてきたとき、彼は和解を申し出る。信じようとしなかった偽ドラゴスだが、エルトゥールルの話を聞くうちに彼に従うことを決めた。エルトゥールルはモンゴルのトップが訪ねてきたときそれとなくオスマンの居場所を聞き出してほしいと頼む。偽ドラゴスは上手に司令官を誘導し、見事居場所を突き止めることができた。
急いで助けに駆け付けるエルトゥールル!
もう少しで聖なる煙を吸わされたところを、エルトゥールルはとめることができた。
戦いの末、数多くの敵を倒しオスマンを助けることができたのだが、オスマンはあの妙な煙のため意識を失いたおれた。鼻に手を当てるエルトゥールル!オスマンの息はすでになかったようだ。崩れ落ちるエルトゥールル・・・

Osmanはこのままいってしまうのか?一方カイの住むオヴァで、スルマの横暴に耐えられなくなったセルジャンがスルマを叩きのめす。セルジャンのこれからは同ナッツ絵しまうのだろうか?

スレイマンは逃げ来tれるのだろうか?
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email