Serkan Altunorak 【セルカン アルトゥノラク】ヤフヤー役@オスマン帝国外伝

Serkan Altunorak セルカン アルトゥノラク 1976年12月24日アンカラで生まれる。俳優、声優。 ハジェテペ大学演劇学科卒業。その後ミーマルシナン大学音楽院の芸術学部を終了した。

1999年「わかれても一緒だ」というドラマでウニセックスベキル 役、2005年に「妻と母」でアルクン役、2006年「ありえない恋」でジェムを熱演したが、2006年20月 ドラマの撮影中悲しい事故が起こった。彼はロシアンルーレットの演じなければならなかった。その時不幸にも拳銃の事故が起こり、彼は血まみれになって倒れ重傷を負った。長い間治療しなければならなかった。このためこのドラマは終了した。 同年ギョメダという映画でトルガ役を演じた。多分10月前にこの映画を撮影したと思われる。

このような逆教に耐え彼は翌年の2007年「カラドゥヴァク」でメルダン役を演じた。2008年 「スヌフ」という連続ドラマに出ただけでなく、同年度と劇場で「キュルキュル メルキュル」という劇にも出演し、エリオットを熱演した。 同時期に「国を守れ」というドラマで音楽院の先生役も演じた。 「子供たちがしらないように」という人気ドラマにも出演した。
2011年「つみのような」でスアトを演じじ、そして2012年オ「スマン帝国外伝」でムスタファの右腕としてのヤフヤー役を熱演した。 ヤフヤーは詩人でもあり実在する人物である。ヤフヤーの兵士としての強さと詩人としての繊細さをセルカンは見事に演じた。
その後も2015年「愛の法則」でヴェダト役を「既婚者の怒り」でタルク役を「勇ましさと美しさ」でビュレント役を演じた。2018年「ポケットの中の他人」といいう映画でメティン役も演じた。同時に劇場でも活躍し続けている。
しかし俳優としてだけでなく、彼は声優としても評価が高く 「バッグス・バニー」を制作したワーナーブラザーズのアニメーションの一つ 「ルーニー・テューンズ」という短編アニメの主役の声優を務めた。
「ラッキールーク」のリンティンティン 
「アファジャン オイ」のグレン 
ルーニー・テューンズ「バッグスバニー」のリッチイ リッチ 
「ヤング・スーパーマン」の連続アニメのクラークケントを演じ、人気者となる。子供たちだけでなく大人たちにも親しまれた。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email