ミフリマーフはヒュッレムより上手!でも普通の愛らしい女の子だよん、オスマン帝国外伝を語るプチ会

結婚しない皇子たちは、帝国に中期ごろまであごひげもはえないくらい若いときにサンジャクに出てたらしいんだけど、時代が下ると親から子へではなくて、兄から弟へと皇帝の座が移っていったんだよね?
そうそう、鈴木先生がそうおっしゃってたわよね

うん、それでハレムの中には40歳に手が届きそうな皇子たちもいたらしいよね。
ええ皇帝に比べるとこじんまりした部屋で過ごしたのよね、
なんていってたっけ?先生面白いこといってたよね
鳥かご?
そうそうカフェスKafes!トプカプ宮殿のハレムの中の部屋に閉じ込められて、皇帝になるのを待つという人生、自由を奪われた鳥に皇子を鳥かごの鳥にたとえたんだね。
皇子も楽ではなかったのね。でもなぜ急にカフェス(鳥かご)の話を思いだしたの?
えっとなんだっけ?あっ思い出した!ほら71話でメフメット皇子が部屋を欲しがってたでしょ。ミフリマーフにたのんでたじゃん
ええ、ミフリマーフは見事だったわ、よくお母さんのことをわかっているのよね、ほんとびっくりしちゃったわ。
確かに、ヒュッレムは痛いところを突かれたよね、彼女の慌てぶりとミフリマーフの冷静な態度はなんか印象に残ったよ。親子の立場が完全に逆転してるってかんじだったもん
うん、それだけではなく見返りもしっかり得ようとしていたわ
でもかわいかったね、見返りがマルコチョールへのラブレターをメフメットの名で代わりに出してくれってことだったよね
ええほんとに、ミフリマーフはとても頭が切れて人の心も読めるみたいで大人っぽくみえるけれど、マルコチョールにラブレターを出すことが望みだなんてとても愛らしく感じたわ
うん、皇女様でも普通の子と変わんないんだよね、あの年頃の女の子の望みはおんなじ・・・ それにしてもマルコチョールは人気もんだね、いまだに女性陣の心をうずかせてるからね、早くマルコチョール戻ってこないかなそういえばマルコチョール役のオズチヴィットさんはカランちゃんの出生届を出しに行ったらしいよ
そうなの?赤ちゃん元気に育ってくれるといいわね


関連サイト

https://tr.wikipedia.org/wiki/Kafes_(Osmanl%C4%B1_%C4%B0mparatorlu%C4%9Fu)
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email