ダイェにはゆっくり休んで幸せになってほしいわ~オスマン帝国外伝を語る会

どうしてもわからないんだけど?
何が?
ダイェがなぜ下働きをしているか?ってことなんだけど ・・・
そうね、悠々自適に老後を過ごすことができるだけの財産も土地もあるのになぜ彼女は働いているのかしら?
うん謎だ、長くハレムで仕えて大変な思いをしてきたんだから、これからはのんびりしてもらいたかったな。そして時々ハレムを訪れてみんなを励ますみたいな?そんな役柄でずっとドラマに出ていてほしかったな
あらわからないわよ、またハレムに呼び戻されるかもしれないもの、ハレムには今管理できる女官がいないわ。ニギャールもいないし、ダイェもいないのだから、
うん、そうだといいよね、
ところで葬儀の時みんな黒い服に着替えていたけれど、トルコでも葬式の時黒い服着るのかしら?
そうじゃのう、トルコで葬儀のような集まりに出かけたことがあるが服の色は決まっていなかったようじゃよ、様々な服装だったんじゃが、オスマン時代はくろじゃったのかのう
そういえば昔タタール系のトルコの方がなくなって 東京ジャーミーで葬儀の礼拝をあげているのを見たことがあるけど、黒じゃなかったよ。
そうなの、黒でなくてもよいのね、
そうじゃのう、
こんにちは
おおとまとちゃん、いらっしゃい
はい皆さんお久しぶりです、今日は友達を連れてきました。
おはいり

ということでトマトちゃんのお友達がトルコからやってきました。次回は彼のお話を聞いてみましょう。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email