クイズ アイビゲは無実ですか?それとも・・・ シーズン2の62話から

1アイビゲをたたいたのは誰ですか  答えは文末にあります
母后
ハティジェ
マヒデブラン

2テッケのエフェンディ・ハズレトレリと内通しているパシャは誰ですか
アフメットパシャ
ムスタファパシャ
アヤスパシャ

3アイビゲはムスタファに質問され 「無実です、中傷です」と答えましたが皆さんはアイビゲが無実だと思いますか
はい
いいえ
どちらともいえない

4イブラヒムが一番望んだものは何ですか?
ムスタファを皇位に着け絶対権力を自分が握ること
スレイマンの健康
ヒュッレムの追放

5ギュルアーに毒を頼んだヒュッレムはそれで何をしようとしましたか
ムスタファ皇子をもう一度どくさつしょようとした
スレイマンを毒殺しようとした
ヒュッレムと子供たちのためにいつでも逝けるように準備した。

答え
1マヒデブラン
マヒデブランはクリミアの王女に手を上げました。こては罰せられるはずですが、なぜかスルーされ、マヒデブランは母后にきつ注意されただけで、罪は問われませんでした。

2アヤスパシャ
アヤスパシャはイブラヒムがデウシルメだったので権力を握ることをよく思っていなかったようです。ですが史実ではテッケに属していたという明確な事実はないようです。

3どれでも正解
正解例
当時的に言うと無実ではありません。 当時の社会では、男女が話すことすらままならないのですから、一緒に船で2人きりになることはあり得ません。もし会うことができたとしても接触するこは許されません。心の上でもしっかり裏切っていたでしょう。

4スレイマンの健康
この時イブラヒムは何よりもスレイマンのために祈っていました。彼が目を覚まし快癒するようにと心から願っていました。そのねがいが聞き届けられ、イブラヒムはスレイマンを死のふちから救ったのです。

5ヒュッレムと子供たちのために準備した。
もしスレマンが亡くなったらこの毒で後を追うつもりでした。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email