何事も引き際が肝心!ニギャールさんどうかダイェ母の話に耳を傾けて~~~オスマン帝国を語る会

今回ヒュッレムはずいぶん苦戦しているね!
ええついにマヒデブランがトップについたものね!
ファトマが ちゃっかりしきってたよね。虎の威を借りる何とかっていうけど・・・
彼女が今やマヒデブランの直属の付き人なのかしら。
あれなんでギュルシャーじゃなくなっちゃんだっけ?

ほらダイェ襲わせた件で、マヒデブランが怒っちゃったのよ
わあでも確かにマヒデブランは正しかったかも 、だってダイェは戻ってこれたもんね、ハレムに・・・
ええ、ほんとによかったわ、これで母后も安心だわ、ダイェのような忠臣がそばにいてくれると心強いでしょうね
うん、そうだね。でも母后は意識が戻ったけど、口がきけないんだよね。ほんとにかわいそうだね
そうね、私はニギャールを見たときの母后の顔が忘れられないわ
やあ!ニギャール!ひどすぎる!
母后の前に現れわれるなんて。やめて~~~~!って、思わず叫んでしまったわ!
あれは明菜ちゃんのこえだったの?ここまで聞こえてきたよ
ハナーの家の隣が明菜ちゃんの家です。今日は珍しくあんねあんねがハナーの家を訪れています。
あらほんと?それはごめんなさい。
フフフ、ところでさあ、ダイェが早くハレムから出ていくようにニギャールに忠告してたよね、ダイェは本当にニギャールが大事なんだね。イブラヒムとニギャールのことでスレイマン大帝にまで嘘をついちゃったじゃん。母后にも話せなかったし、スレイマンにも話せない・・・忠誠心の強く、規則に従うことを良しとして生きてきた方だから、ダイェは私たちが想像できないほどつらいだろうな
ええ、ダイェは一生懸命ニギャールを守ろうとしているのに、それがニギャールにはなかなか通じないわね。ダイェの言うことをもっと前に聞いていれば、今のように最悪の状態にはならなかったと思うわ。
若さとはそういうものじゃないかのう、恐れを知らずつっぱしってしまうものじゃよ、年寄りがいくら忠告しても燃えてる若者がそれに耳を傾けるのはむずかしいじゃろうのう
そんなことないよ、あんねあんね!耳を傾ける若い人たちもたくさんいるよ
そうよ、ニギャールが言うこと聞かないだけだわ
ほう、それはうれしいのう、じゃがニギャールが淡い期待を持ち続けたい気持ちもわからんこともないのう、じゃが何事も引き際が肝心じゃよのう、
うん、そうだよね、この辺でニギャールもダイェの言うことを聞いてハレムを離れ暮らすといいのにな。
そうね、ハティジェにもニギャールにも、もうこれ以上傷ついてもらいたくないものね・・・
ニギャールははたして心配してくれるダイェの話に少し耳を傾けて、人生の方向転換を可能にするでしょうか?彼女は幸せになることができるでしょうか?
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email