イスラエルでもトルコドラマが大人気!ドラマロケ地が観光名所に! オスマン帝国を語るプチ会

明菜たいへんなことになってるよ
なになに?ムスタファ皇子のこと?
アッそれもあるけど、こっちはほんとの出来事だよ
なんなの?
実はイスラエルでトルコドラマがめちゃくちゃ人気だって!
ええそうなの?でもそれってイスラエルだけではなく日本でもかなり人気になってきてるわよね
あっまっあそうなんだけどさ、イスタンブルの花嫁のロケ地を見るツアーってのまで計画されちゃったんだよ
そうなの?韓国にはよくドラマのロケ地を回るツアーが日本でもあるけれど、トルコにドラマロケ地を刊行するツアーって言うのはまだないわね
うん残念なけど・・もしそういうツアーがあったらかならずいっしょに行こうね!あきな!
ええもちろんだわ、トルコ語の実践もできるし・・・
あってゃなしがそれちゃったんだけど、、イスラエルでトルコドラマを観るってのは実は歴史的にはかなりあり得ない?って気がするんだ。
???
イスラエルとトルコは以前はなかがわるいでした。いまも政治的にはなかがいいとはいえませんです
そうなの?
うん、そうみたいだね。トルコドラマは2011年に初めて放送されたみたいだし、
それってもしかしてオスマン帝国外伝が制作された年よね?
その通り、そのドラマと言うのは「オスマン帝国外伝」と「メネクシェとハリル」とだったんだよ
あらそうなの オスマン帝国外伝って、ほんとにすごいわね
そうだね外交問題も吹っ飛ばすほどの力がどらまにあるといいねえ、ドラマがきっかけで、いままで疎遠だった国民同士が、政治に振り回されることなく仲良くなっていく!なんてさいこうじゃん!
ほんとね!これからもドラマで交流が盛んになるといいわね!そして2国が仲良くなったらもっといいわね!
・・・
とまとちゃんはそんなことは絶対にありえないと思いましたが、明菜があまりんもうれしそうなので何も言うことができませんでした。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email