クイズシーズン2の66話から

1、ダイェは事故により退職となりましたが、退職後どこへ行こうとしましたか?
ニギャールの家へいくところだった
母后が用意してくれた家へいくところだった
ヒュッレムにもらった土地にいくとことろだった

2、ダイェの後を継いだ女官は誰ですか?
再びギュルシャー-がその地位に就いた
スンビュルが就いた
ニギャールが就いた

3、ダイェは家に向かう道中にどうなりましたか?
崖から落ちて亡くなつた
強盗に襲われてけがをした。
母后がダイェをよびもどし、再びハレムに向かった。

4、ムスタファが連れ出さなかった弟は誰ですか?
メフメット
セリム
ジハンギル

5、イブラヒムを見張っていたんは誰ですか?彼は誰に情報を伝えに行きましたか?
イルヤースがハティジェに伝えた
イドリース(イドリス)が母后に伝えた
イスマーイルがヒュッレムに伝えた

答え
1母后が用意してくれた家へいくところだった
ニギャールに家に来るように誘われたがダイェは断った。

2ニギャール
ギュルシャーは信用を失っていたため、ニギャールが選ばれたが、彼女はおなかに子供がいるのでそう長くは続けることはできないだろう。

3強盗に襲われたダイェはかわいそうなことにまた災難に見舞われてしまいました。身ぐるみはがされて辿り着いたところはニギャールの家でした。
後に崖から落ちて亡くなったのはニギャールです。

4ジハンギル
ムスタファはきっとヒュッレムに心配させたかったのでしょう。でももしそういう理由ならこの行動はムスタファらしくないと思えますが皆さんいかがですか?

5イドリース(イドリス)が母后に伝えた。
もともとイドリースはハティジェに仕える僕でしたが、ギュルフェムからそのことを知った母后が今後自分に伝えるようにとイドリースに命じました。
ちなみにイドリースは預言者の名前إدريسです。 旧約聖書では預言者エノクと記されています。アラビアやトルコでは男性の名前として使われます。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email