【御前会議に参加したリュステムをみんなは・・・】オスマン帝国外伝シーズン3(エピソード99ハイライトシーン )

とうとうリュステムは御前会議参加することになった。
リュステムに「お前にミフリマーフを任せるがいつでも目を光らせているぞ」とスレイマンが忠告した後、リュステムが婿になっただけでなく、御前会議に参加できる宰相になっつたとも宣言する。こうして長い道のりだったのだようやくリュステムは権力へ一歩近づいた。
 そのあとリュステムが儀礼の挨拶として、スレイマンの裾に口づけをしようとすると、スレイマンは手を差し出した。リュステムは手にキスするという挨拶をした。これはリュステムが普通奴隷のしもべとは違うことをスレイマンが著したことになる。
 スレイマンにとって女の子は一人だけだから、スレイマンの婿も一人しかいないことになる。それをみていたムスタファ、フズル、カーディーの顔が映る。それぞれの思いはみな違う。フズルとムスタファにとってはよろしくない人事だった。
 カーディーはと言うと微妙だが、彼はヒュッレムよりなので、たぶん味方になるのだろう。は険しい顔になる。そhして大宰相のルトフィは自分の立場が脅かされると思いリュステムに、危機を感じていた。
 もう一人マルコチョールの顔も映る。彼はリュステムに天敵とみなされているので、宮廷にはいづらくなるだろう。マルコチョール演じるブラック・オズチヴィットさんは、今トルコのテレビ番組に主役として出演中だ。それにはブラックさんのセリフが断然多い! 日本にもいつかオスマンの番組が放映されるといいなあ。

関連記事
オスマン帝国の御前会議とは?~第12回オスマン帝国外伝を語る会~
シーズン2の18話の御前会議でなぜみんな胸に手を当てるのだろう?~語るプチ会~
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email