【メフメットが倒れてる‼】オスマン帝国外伝シーズン3 【92話】エピソード103)の 予告編2

スレイマンの様態は良くないという。最近のスレイマンに起こった出来事が、スレイマンをうちのめしていた。ヒュッレムの行方不明は続いていた。さらにそれをたくらんだのはハティジェだとわかり、ハティジェは自殺した。スレイマンは一度に妻と妹絵をなくしたのだった。今目の前に見えるシーンはハティジェの葬式のシーンだ。

それからみんなの姿が出る。
「メフメットを皇位につけるための準備が行われている」とマヒデブランがムスタファに言っているシーンが見える。

そしてスレイマンは遠征に出かけ、「ハレムをお前に任せたぞ」とミフリマーフに言う姿が見える。
あれシャーはどこへ行ったんだろう?

ムスタファとメフメットの後継者争いはし烈を極めた。マヒデブランはついに手を打つ。メフメットの信頼している部下イルヤスに命じてメフメットを亡き者にしようとしていた。

メフメットはその部下に手を傷つけられる。腕を傷つけることはもともといるやすの計略だった。問題は手の傷だけではおさまらなかった。イルヤスはあることを考えていた。

次のシーンではシャーとミフリマーフが食事をしている。

シャーはミフリマーフの娘アイシェの乳母のエミネをスパイとして送り込んでいた。そのことが発覚し、ミフリマーフが強い立場となった。そして「遅くとも明日の朝までにイスタンブルから出ていくように、そして決して戻ることのないようにいきなさい」とミフリマーフはシャーに厳しくきっぱりと告げる。シャーはなぜか反論せず受け入れる。

これからやらなければならない唯一のことはメフメット皇太を守ることだとリュステムのナレートがきこえる。だがシーンではメフメットが苦しそうな姿をしている。そのあとで、マヒデブランが映る。
その次にシャーが
「あなたをヒュッレムに似ていると皆が言ってたけれど、違いはもっとあなたのほうがすごいわ」と言うシャー。シャーはミフリマーフに負けたのだった。こんなに簡単にシャーが手を引くとは考えられなかったが、夫のルトフィも娘もいない今彼女はただの弱い女性になってしまったのだろうか。

わあ次のシーンではメフメットがついに倒れている。メフメットはだいじょうぶなの?ヒュッレムもいない今メフメットを守れるものはいないのだろうか?
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email