ハンガリーでトルコドラマが大反響!

ハンガリーでは多くのトルコドラマが放映されてきました。 ハンガリーのいろいろなチャンネルで放映されています。 ハンガリーはフン族の末裔が住んでいたと一般に言われていますが、ほんとの祖先は7世紀ごろ移住したトルコ系のオノグル族だったらしいです。
 今日まで知らなかったです。ずっとフン族の末裔だと思ってました。(と言うのもトルコの小学校の教科書でフン族の末裔って見たもんですからすっかりそうだと信じちゃいました。教科書もあてにならないですね)ハンガリー人の一部の方々にはトルコ系の血が流れているのは間違いないです。
話が脱線してしまいましたが、ドラマに話を戻すと、

23歳の男の子がインタビューで答えているのですが、そこで彼は『オスマン帝国外伝』や『エゼル』を初めいくつものトルコドラマを見ました。脚本、俳優、コステューム等気に入っていると言っています。
 他のある方は「トルコドラマは盲目的に西洋を称賛していないところがいい。トルコ歴史ドラマは歴史にかなり忠実に質の良い情報を伝えている」
 これはどういう意味なのでしょうか?インタビュアーの発言から考えると、ハンガリーでは、必ずしもヨーロッパを優位には見ていないのかもしれません。ヨーロッパの映画やドラマではトルコが十字軍や第一次世界大戦などで敵として現れることが多いです。そのためトルコ人をバルバロイとかワシーとか卑下する言葉で呼ぶこともあります。(もともとバルバロイはギリシア人がギリシア人以外の人々を指した言葉でした。自ら呼ばれていた言葉を、違う人々に使うというのもなかなか興味深いです)
 日本ではネットフリックスではいま4つトルコドラマが観れますが、 テレビでは『オスマン帝国外伝』以外放映されていません。最近は感動的なドラマや映画もあるのですこし残念です。 いつかトルコの映画やドラマも放映されるといいですね!!
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email