【サクラは目覚めるが、その後・・・は】同期のサクラ 9話

同期のサクラは第9回を迎え、ドラマでは昨日の12月11日に主人公のサクラが意識を取り戻したところから始まる。この物語は花村建設と言う一流企業に10年前入社した5人の若者の物語で、9か月前主人公のサクラは隣の子供を助けるために事故に遭い、寝たきりになってしまったいた。

サクラはリハビリを初め仕事も探し始めたが、以前のようにはいかず何もかもうまくいかなかった。ついに故郷へ戻ろうとしたのだが、4人の同期が懸命に彼女を引きとめる。この心が彼女に通じて彼女は復活し、以前のように精気あふれる生活を始めた。就職活動もめげずに続けた。そしてある小さな会社にようやく就職が決まったところに、昔の人事部長で今は副社長になった黒川さんが偶然訪れ、サクに「また花村建設に戻って来い」という。
いよいよ来週は最終回! よりパワフルになったサクラは花村建設でみんなと、また仕事ができるようになる。

 サクラさんが目を覚まして本当によかったね ええ、
でもリハビリは本当に大変よ
そうだね、明菜ちゃんも足を怪我して大変だったもんね。どう今は大丈夫?
うん、でも雨が降るとうずくわ、サクラさんを励ます同期の仲間ってホントに素敵ね。あんな風にみんなが強い絆で結ばれていたら、人は幸せになれるわね
ああ、うん、まあ・・・ またサクラさんが仕事に復活できてよかったよ!きっと素敵な建物を最終回ではいっぱいたてるんだろうな。
ええそうだといいわね。やはりハッピーエンドが一番だもの
そうだよね、現実はそんなにうまいこと行かないから、せめてドラマぐらいではみんなが幸せになってほしいなあ

ということで、サクラは元気になってよかったですね。そして素敵な仲間たちとも仲良くなれて、仕事にも復帰できてほんとによかったよかった!
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email