「スレイマンの義弟フェルハトパシャの命は・・・」オスマン帝国外伝41話、42話のハイライトから

関連記事 皇帝の娘との結婚は命がけ?
母后が祈っている。
そこへベイハンが来る
そして「御存じだったのですね。あなた方みんなは人殺しですわ。私は子供たちになんといえばよいのですか!父親を誰が殺したかをきかれたら、なんとこたえればいいの」と取り乱す。

「あなたの悲しみを棄てて、共有しましょう。ここですみなさい。みんな過ぎ去るわ」と母后は涙ながらに娘を諭すが、「私は夫を殺した者たちと一緒に住むことはできな。」と言って出ていこうとすると、ハティジェが「お願いだから行かないで」と止めるが、はなして、この宮殿には一秒たりともいるなんてできないわ」

そういうとハティジェは「私のところにとまって」
ベイハンは「イブラヒムパシャのサライでなのね?死んだほうがましよ 」
ハティジェは
「痛みはわかるわ、」言うと、
「わからないわ。いつか兄があなたの夫の首をはねれば、その時あなたは理解するでしょう」

といいって出ていった。

皆はどうしようもない悲しみの波に飲み込まれていった。

そうなのだ。ベイハンの夫フェルハトは職務をおことら権力を乱用した罪で処刑された。 皮肉なことにこのベイハンの予言じみた言葉は実現してしまう。シーズン3でハティジェはベイハンと同じ経験をする。
ちなみにドラマに登場するスレイマンの妹たちは、ハティジェ ベイハン、シャー、ファトマだが、このうちシャーの夫を除いてみな処刑された。シャーの夫も処刑されるところだったか、娘のエスメハンが母シャーに頼んで、命だけは取り留めたという状況だ。こうしてみるとスルタンの妹たちと言うのは幸福な結婚生活を送るのはかなりむずかしいことがわかる。
ちなみにミフリマーフの夫もドラマでは殺されてしまった。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email