オスマン帝国外伝クイズのためのあらすじ シーズン2の57話
クイズのためのヒント(57話)
- ムスタファとヒュッレム
56話でヒュッムは謝れと言われた。そしてヒュッレムは仕方がなく謝るがその後スレイマンにひどすぎると不平を言う。宮殿のトップから下級のものまでが皇子たちを平等にはみない。いつもムスタファとヒュッレムの子供たちを差別しているのは知っているが、ヒュッレムはスレイマンだけは違っていてほしかったと思う。
しかしスレイマンは後の皇帝には絶対服従するようにとヒュッレムに今からしつけているようだ。ヒュッレムはもちろん黙っていない。
次の日アイビゲをつれて庭に行くとそこでムスタファにであう。そしてお互いに仲良くするためにマヒデブランにばかりみかた市内で公平に見てくれとに伝える。もちろんムスタファは応じなかった。
- アイビゲとマルコチョール
ヒュッレムつれられて庭でマルコチョールにあったアイビゲ。一緒ににクリミアに行ってくれるんででしょうねと聞くと、マルコチョールは「いや、なにかこうじつをつけていかない」というと2人は言い合いになる。そこへマヒデブランがきてふたりをいぶかしがる。
- アイビゲとマヒデブラン
マヒデブランは2にんのことを知っていた。そのめアイビゲにちゅうこくしたのだ。
アイビゲの自由は完全に奪われた。庭に出ることもダメだし、ヒュッレムに会ってもダメ、どこに行くときも自分の許可を得るようにと命じたのだ。
アイビゲはこうして窮屈なきゅてい生活になじんでいかなけでばならなかった。
- ニギャールとイブラヒムとダイェ
ニギャールを心配したダイェはまたニギャールを結婚させようとする。スンビュルアーにあいてをさがさせるが、いいあいてがみつかった。
- マトラークチュとイブラヒム
マトラークチュのお父さんはテッケに属していたらしくイブラヒムの決定に不満だった。そこでふたりはおおげんかになる。
- エフスンとマヒデブラン
エフスンはマヒデブランにおどかされ、2重スパイをすることになる。ヒュッレムにそのことを話すとヒュッレムはアイビゲとマルコチョール情報を流させる。わあ!われらがアイビゲ大ピンチ!
- ダイェとギュルシャー
ギュルシャーは仕事のことでは母后がダイェに味方したと思う。悔しさのあまりあることを思いつく。ダイェはどうなるのか?