5月25日から始まった韓国ドラマ 【ジャグラス】1話と2話の感想   

1話
【ちょこっと内容】
これはわけもわからない上司にに仕えて奮闘する秘書ユニちゃんの物語です。
彼女には上司からの電話がたえまなく来るので、おちおちデートともできません。20代最後の誕生日も散々な目に遭ってしまいます。それでも上司を補佐し?懸命に働きます。
主人公の秘書は仕事面だけでなくプライベートの面も補佐しなければならないようです。
浮気をする上司をその妻に知られないようにいろいろ工夫をします。毎回すんでのところで妻に知られずに済みました。
ですが、最後にはどうしたわけか、上司の妻が怒り狂って彼女の髪の毛をつかみレストランから引きずり出すというところで1話は終わります。
さて2話はどういう展開になるんでしょうか?
【ジャグラスを語る】
なんだか韓国の秘書さんたちすごく大変そうだね
そうね、プライベートまでフォローしなくてはならないのかしらね?
どうかな、あれはドラマだからじゃないの?あそこまでひどくないでしょ、現実は・・・
そうよね、それにしても主人公の秘書さんどこかでみたことがあるわ。
元気があってかわいいね、彼女はだれ?
ええ、確か・・・ そうだわ、奇皇后という時代劇で奇皇后のライバルで活躍したパクジニにさんだわ!あの時は悪役だったけれど、まったく雰囲気が違うから最初わからなかったわ。
へえ、そうなんだ、でも今回すごく彼女はバイタリティーがあって面白いキャラだね。
ええ、たぶん自動車事故でぶつかった相手の男性の秘書になるのではないかと思うわ
なんで?
ほらドラマの初めのところにその2人がでてくるじゃない!
あっそっか。よく見てるね。明菜ちゃんは韓国ドラマに目がないもんね
ええ、韓国ドラマ大好きよ。
じゃその髪の毛をひっぱられた秘書がどうなったか、教えてね
うんわかったわ。でも今日の5時から2話がもうすぐ始まるわ。一緒にみましょうよ!
OKじゃあ今買ったタバスコとショウガを家に置いてくるね 。
ええ それではまってるわね

2話
【ちょこっと内容】
2話では濡れ衣を着せられた秘書ユニちゃんは解雇されます。家で臥せっていると電話が鳴ります。彼女は新しい職に就くことができましたが今度の上司は1話で急いでいたユニちゃんを車でぶつけてしまった人でした。ユニはなぜか秘書と勘違いしてしまいます。そして新しい上司が彼を知ったヒュには慌てますが持ち前の明るさで、懸命にがんばろうとしますが、すべて裏目に出てしまい、一日で解雇になります。さて新しい上司にもお疲れ様と言われて落ち込んでしまいますが3話ではどうなるのでしょうか

【ジャグラスを語る】
ユニさんかわいそうね
ほんとだよ、濡れ衣着せられて、会社も辞めさせられて、新しい仕事にもなかなか付けなくて、やっとの思いでつけたのに、一日で「もういいよ、おつかれさん」通告されてしまっただからね
ええ秘書は大変ね、
でも今度の上司が秘書まかせにしないで、なんでも自分でやるところは気に入ったね自分でスケジュールを管理したり、発表資料もちゃんと覚えてたりしてなかなかいいなあ
でもそうしたら秘書の仕事がなくなってしまうわ
それもそうだけどさ、無理難題を押し付けたり、私的なことで使ったりするボスよりいいじゃん
確かに1話のボスはひどすぎたわ。最後かばってもくれないし・・・
でもユニちゃんはこれからどうするんだろう?秘書にだけはなりたくない!ほんとに大変なお仕事だもん。
ええ確かに秘書のお仕事ってオールマイティでないとなかなか務まらないお仕事よねユニちゃん ファイティ 
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email