【マスケティアーズ パリの四銃士】 シーズン2の9話  王妃のアラミスもコンスタンスも捕まっちゃった!

【ちょこっとあらすじ】
王妃がロシュフォール伯爵の計略で王様との仲を引き離されました。王様はロシュフォールに毒を盛られ重体。ロシュフォールは毒殺未遂の罪を王妃にきせます。アラミスも反逆者として捕らえられます。
王を亡き者にし、王妃も葬り去り、小さな王子を王につけ彼を補佐する形でフランス国の実権を握ろうとします。
9話ではほぼ9割ロシュフォールが有利にドラマは展開します。
彼を食い止めるかどうかのカギを握っているのは、偽の手紙をもって出かけたポルトスでしょう。ポルトスはロシュフォールの悪事を暴く証人を無事連れてくることができるでしょうか?

【四銃士を語る】
えらいことになっちゃったね
ええ
フランスはどうなっちゃうんだろう?
王妃もアラミスもそしてコンスタンスも捕まっちゃったわね
うん、無実の罪で医者がしょけいされちゃったし、めちゃくちゃじゃん、フランスでは悪事が簡単にまかり通るってかんじだよね
そうね、でもポルトスがまだいるでしょう?
そうだね、きっと彼が証人を連れてくるよ。アラミスも悪い!と思うよ。だって今までは四銃士が正義を貫いて活躍していたけど、アラミスのやったことはどこの国でもうちくびの刑に匹敵するよね。
そうかしら、エカテリーナの時は大丈夫だったわよ
あっそうか。前言撤回!日本とオスマン帝国ではだね
ところでコンスタンスはなぜ宮廷に残ったにかしら。残れば捕まるのは初めからわかっていたはずよ
そうだね、私もそう思ったよ。王妃とアラミスは仕方がないとしても、コンスタンスは無事に逃げられたはずだし・・・
話は変わるけれど、王妃さまが来ていた服とても素敵だったわ、襟が真珠でできているのよ。
???そうだっけ?
ええ、真珠の入りの襟のついたドレス着てみたいわ~~
・・・
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email