過去をやり直すチャンスがあるとしたらあなたはどうする? 韓国ドラマ【 また!?オ・ヘヨン 〜僕が愛した未来〜 】

【ちょこっと内容】
これは主人公ドギョンが死の寸前に、走馬灯のように現れた記憶の断片を解説していくドラマだ。このドギョンは近未来を断片的にみることのできる脳を持っていた。心療内科に通い治療を受けながらその断片の意味を探る。時々見える近未来の出来事の中によく出てくる知らない女性がいた。その女性がもう一人の主人公普通のオ・ヘヨンだ。
ドギョンの断片記憶に現れた普通のオ・ヘヨンとドギョンが、様々なできごとを通して真の愛を見つけていくというお話。

ドギョンの婚約者は結婚式当日に現れなかった。普通のオ・ヘヨンの婚約者に結婚式前日に結婚は気を言い渡される。ドギョンは後にもと婚約者への復讐を考えるが、復讐相手を間違えてしまう。それは元結婚相手が普通のオ・ヘヨンと同じ高校出身で、その名もオ・ヘヨンだったからだ。
この間違いによって全く無関係の1組のカップル(普通のオ・ヘヨンとその婚約者)が結婚をあきらめる結果となった。そんなドギョンと普通のオ・ヘヨンが出会ってしまう。だがこの二人は過去に同じような痛みを経験したことから、出会ってすぐに分かり合える仲になった。こうしてドギョンは普通のオ・ヘヨンを愛し、オ・ヘヨンも結婚をぶち壊した相手とも知らずドギョンを愛するようになる。
ドギョンは罪の意識に悩まされながらもどんどん彼女に惹かれていくのを止めることができなかった。
ドラマの後半に入ると普通のオ・ヘヨンは結婚できなかった理由がドギョンにあると知ってしまう。だがそのことで二人の愛は鍛えられていく。

ドギョンは常に死を意識しているので、次第に死んだときに後悔しないようには?と考えるようになる。そして時々見える断片的な記憶と違った行動をとるようになる。
以前の断片的な記憶に中では言えなかった気持ちを素直に表すようになる。その結果ドギョンは真の愛を手に入れられ幸せの絶頂でどら、間が終わるのかと思いきや、なんと断片記憶とは違った事故に遭って重傷を負う。

ドギョンの思い切り愛せないまま交通事故で亡くなるという運命が少しずつ変わりはじめた。そうなのだ!彼が死を意識して悔いない人生を送ろうと思った瞬間から変化が現れたのだ。そして最後にはハッピーエンドを迎える。

【韓国ドラマを語る】
なにが印象に残った?

そうね、ハラハラドキドキのドラマだったわね。なんといっても二人が最後に幸せになれてよかったわ
私は普通のオ・ドヨンのお母さんドギョンのお姉さんが気に入ったよ
え?お母さん役はキム・ミギョンさんね。韓国のおかあさんって感じの方ね。ほんと、娘さんへの強い愛情をとても上手に表現してたわね。ドギョンさんのお姉さんはどことなく怖いかんじがするわ。
そう?ドギョンのお姉さんのキャラはほんとユニークだよね。強烈だったし・・・強そうに見えて実は弱弱しい女性の心を見事に演じてたじゃん。ところでさあ、明菜ちゃんもし明菜ちゃんがドギョンのようなチャンスを与えられたらどうする?
チャンスって?
未来から戻って今(未来から見ると過去)をやり直すことができるチャンスのことだよ
そんなことは決して怒らないと思うわ。でももしそのようなチャンスが得られても、きっとやり直すことがないと思うわ。
え!!明菜ちゃん後悔したことのないの?
後悔したことはあるけれど、やり直そうとは思わないわ。後悔した経験の数々は今の私の生きる糧にもなっているから
????わあ、なんかすごいことに聞こえるけど、まったく意味が分かんないよ、
明菜はいつも素直に生きておるからのう。後悔も素直に受け止めているということなのかもしれないのう
???
間違いだらけで後悔することの多いハナーにとって、その時明菜ちゃんが宇宙人のように見えたのでした。
さて皆さんはいかがですか?もしドギョンのような近未来の断片的な記憶が見えたとしたら、何をしますか?または何をしませんか?

キムミギョン(김미경)さんのインスタhttps://www.instagram.com/kim_mee_kyung/
1963年生まれパークさんと結婚しソイさんというお子さんがいる。

人気の投稿

韓ドラ Sky キャッスル   ヨンジュのつらさ、母の自殺の原因

ベレン・サートさんが新・オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~シーズン2に出演しなかった理由

新・オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~ シーズン2 最終話E60 グリーンの指輪の行方