地中海の香りがするアラミス マスケティアーズ2話から 4銃士を語る会

マスケティアーズの第2話を見た?
 ええ、アラミスがかっこよかったわ
アラミス?
ほら、ダルタニアンがスパイとして牢獄にはいったでしょう?そこへ王妃が慰問に来たじゃない。その時銃撃戦が始まったのよ。そしたら彼が王妃を助けたのよ。
それは銃士として当然だよ。私はマスケット銃のことばかり気になってみてたよ。ほらこの間陽さんにマスケット銃のこと説明してもらったじゃん。それで銃がどういう風に使われているのか見てたんだけど、あんまり列を組んで組織的には撃っていないよね。
マスケット銃?ああ、そういえばマスケット銃と火薬爆弾を2話に出てくる悪の主人公が持ち出し隠したって話も出てたわね。その主人公は結局4銃士に追い詰められ息絶えたけれど・・・
その悪の主人公は、フランス革命の先駆けみたいに、みんなを集めて国王を殺し貧乏の人や虐げられている人を救いヒーローになろうというプロパガンダを掲げ先導したけど、彼の本当の目的は国王の財宝だったってとこが気になったね
なぜ
人々を夢のようなかっこいいスローガンで集めて、彼らの純粋な気持ちを利用して自分だけが利益を得るってところだろ、ハナーが気になったのは・・・人は権力と欲の塊だからな 。


そうかも確かにいつも純粋に支持する人々の気持ちを利用して自分だけが得しようとする人がいるよね。
そんなひとばかりではないと思うわ。でも純粋な人たちを利用するなんて許せないわね。
あれれ明菜ちゃんどうしたの?かなりテンションたかい?
そんなことないわ。そうだわ、アラミスのことなのだけれど、王妃を助けた後彼は呼ばれたのよ。そして王妃が首にかけていたロザリオをはずして、彼にお礼としてプレゼントしたのよ
ああそうだった、王妃すてきだね。なんか気品があっていいなあ
何となくアラミスと王妃の恋の予感がするわ 。
ありえないよ相手は王妃だよ!
それもそうね。そういえばアラミス役の方の名前も知らないわ・・
どんなかたなのかしら?
それはここに書いてあるよ
ベネズエラ出身の方だったのね
そうみたいだね
だから親しみがわいたのかもしれないわ、ベネズエラっていえばスペイン語を話す国でしょう?スペイン語っていえばイベリア半島でしょ?スペインは地中海沿岸の国で、トルコのお隣のお隣のお隣さんだから、どことなく雰囲気がトルコチックだわよね。
???あれ?よくつながり狩りが見えてこないけど。それにしても明菜いつからトルコに親しみを持つようになったの?それはともかく、彼は何となく地中海の香りがするよね

ということで地中海の香りがするアラミスのはどんな活躍をするのでしょうか?
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email