ヴィクトリア女王とヒュッレム妃どっちが好き?【女王ヴィクトリア2の2話】

【ちょこっとあらすじ】
ヴィクトリアは産後の憂鬱さからアルバートの仲がぎくしゃくしていた。さらに何とか仕事にも復帰でき一安心というところにまた新たな出来事が起こる。
ヴィクトリアは2番目の子供をさずかったのだ。そのことを夫アルバートに伝えたいのだが、彼は数学に夢中だ。数学者やその仲間と計算機の話でヴィクトリアのために時間を取れない。そのため女王を無視しがちになる。

ヴィクトリアはアルバートが数学ではなく数学者(女性)に興味があると勘違いして思い悩む。3人の子持ちで知的な数学者に嫉妬したのだ。
それも無理はない。πと食べるパイと間違えたり、数学の知識のないヴィクトリアは彼らの話になかなかついていけない。
彼女の嫉妬心はかなり控えめで、「Osman帝国外伝」や「エカテリーナ」でみられるような派手な嫉妬の表し方をしなかったが、ヴィクトリアは気になって彼女に会いに行く。そして彼女が3人の子持ちの既婚女性であることを知る。
ほっとしたヴィクトリアはアルバートとの思いでの深い場所を訪れる。そこへヴィクトリアの妊娠を知ったアルバートが駆け付けると、ヴィクトリアは素直に謝り、2人はめでたく仲直りする。
【女王ヴィクトリアを語る】
なかなおりできてよかったわ
うん、なんかヴィクトリア女王ってかわいらしいよね。嫉妬を抱く姿もかわいいなあ。そして誤解だとわかった時に、素直にアルバートに謝る姿もいいねえ
ええ、今まで見てきたBS日テレのドラマに比べると嫉妬心の関してはヴィクトリアにより共感がわくわね
確かに現代にありがち恋人同士(夫婦同士)のやりとりに似ているからね
ええ、素直に謝るところもほんと素敵ね
そうだよね、女王のイメージだと素直に絶対謝らない!って感じがしてたけど、彼女は違うみたいだね。駆け引きなく心からあやまっているように見えたよ
???かけひきなくってどういうこと?
ほらヒュッレムの場合だと、嫉妬と死が隣り合わせって感じだったでしょ?さらにもし彼女が間違っても、必ずなにか自分に良くなるようにって計算して謝るってかんじだったじゃん。
ああ、そういうこと?
そうねえ、計算しているかどうかはわからないけれど、ヒュッレムの嫉妬心は相手を焼き尽くす感じだったわ
明菜ちゃんはヴィクトリア女王とヒュッレム妃とどっちが好き?
ヴィクトリア女王かしら・・・彼女にはヒュッレムよりも共感できるところがあるわね
へえ~、確かに、嫉妬したからって、相手を傷つけるようなことを実際にはなかなかしないよね
ええそうね、ところで3話はいつ放送するのかしら?
今度の日曜日のPM11時からNHKで放送するよ。
なんか少し楽しみだわ。最初はどことなく物足りなく感じたけれど、今は元首相がどうなるか少し気になるわ 。
うん

ということで明菜さんはヴィクトリア女王のほうが好きみたいですが、皆さんはいかがですか?イギリスの女王ヴィクトリアとオスマン帝国外伝のヒュッレムと、はたまたロシアの女王エカテリーナの中でどなたが好きですか?またはみんな嫌いですか?
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email