オスマン帝国外伝 ヤフヤー役 のセルカン・アナトゥノラクのインタビュー
ソクラテス デルギと言うサイトの電話インタビューでセルカンさんは近況を語ってくれました。彼はオスマン帝国外伝シーズン3と4でヤフヤーの役を演じていました。これから恋する男とムスタファの右腕としての軍人のはざまで悩むことになります。
そんな
コロナのより彼が1年半近くイスタンブルのカディキョイの劇場で演じてきたキロロジーと言うお芝居が中止になりました。
その後家にしっかり巣ごもったセルカンさんは、母と愛犬と一緒に過ごしています。
コロナのために小さな家に引っ越したそうです。
「最初愛犬の散歩ができないので少し困っていましたが、しばらくすると愛犬も今の状態になれてきたようです。でもなぜ急に運動ができなくなったかわからないでしょうね」と微笑むセルカンさんは大の犬好きです。
犬なしでは生きられない?感じも伝わってきますね。
ご本人は犬の散歩や銀行のATMに行く意外は外にほとんど出ません。先日↓のインスタに銀行に出かける様子を撮った写真をシェアーしています。
では家で何をしているかとインタビューアーが尋ねると、
「何もしていません」と答えていました。でも彼にとってこの何もしない事がしあわせだそうです。「キロロジー」と言うお芝居の間 ずっと寝不足が続いており、 お芝居中心の生活が長く続いたので、今回よく眠れる時間を持てたことはとてもよかった」
と言います。
彼は本好きで普段は本をよく読むらしいのですが、コロナの間は集中力が衰えて何をするのも上の空って感じだそうです。
以前彼は撮影中ピストルに誤ってうたれて重傷を負ったことがあります。その時健康の大切さを強く実感したため、今回のコロナの件でも注意深く自粛生活を続けています。自分は一定期間巣篭りできるけれども、撮影関係者の仕事は週休払いだそうで、それらの仕事に従事している人々のことをすごく心配していました。またそうしても家から出て働かなければならない方々はどうすればいいのだろうと真剣に考えている様子でした。
彼は音楽についても記事を書いています。音楽を強く愛しています。
と言うことでヤフヤー役のセルカンさんの近況でした。次回その音楽についての記事をご紹介したいと思います。お楽しみに。
Serkan Altunorak: ミフリマーフが14話でハンサムだと言ったお相手のヤフヤー役のセルカン アルトゥノラクさんがぎんこうにでかける。完全防備ですね。https://t.co/FWvilLyQz0 via @cnnturk
— オスマン帝国外伝 (@weloveosmanli) May 15, 2020
ソクラテス・デルギ のインタビューの様子