【創始者オスマン】エピソード15 オスマンは見事なトリックでモンゴル軍の基地を絶滅させる 

ギュンドゥズ救出
商売に行く途中ギュンドゥズは襲われ、モンゴル人達に連れて行かれた。
モンゴル軍の拠点は森の中だった。

オスマンたちは ギュンドゥズを助けに行こうとする。

だが助けに行ったオスマン達は反対に捕まってしまう。
そしてモンゴルの基地に連れて行かれる。バルガイはるすだった。
ギュンドゥズは手足をつながれ虐待を受けていた。

そのギュンドゥズの前にオスマンたちは連れてこらえる。
ギュンドゥズは唯一の希望だった、オスマンも妻待ってしまい、絶望するが、
次の瞬間、オスマンたちは敵をやっつけ出す。
どうやって?
なんと捕まえて敵も仲間だったのだ。
ええこんなに簡単につかまってしまうのは変だとと思ったけれど
やっぱりトリックだったんだ。

こうしてモンゴルの基地に見事なトリックで入ったオスマンたちはモンゴル軍をやっつけた。

そこへドゥンダルとバトルたちもやってきた。彼らはオスマンお伯父といとこにあたる。
モンゴルの拠点がえらいことになってることに気づいて、二人はとても驚く。ほぼ絶滅状態だったから。
ついで
彼らとも戦いが始まる。オスマンはバトルと戦う。バトルは逃げ出しバトルを追いかける。
オスマンはバトルをとりにがしたが、そこへアリシャルが現れる。
そして彼がバトルをあっけなく手にかけてしまう。
オスマンたちはモンゴルの基地に戻り、ドュンダルに味方したトルコ人たちに警告した。
だがドゥンダルは何とか逃げたようだ。

バルガイが戻るというお知らせを受けたのでオスマン達は立ち去った。

バラとオスマンはどうなったのだろうか?
バラは悩んでいた。悩みながらもソフィアの見張りもしていた。
そこへオスマンが見舞いにやってくる。
先日モンゴル軍に襲われた彼女は大傷を負った。そのことが原因で今はオスマンと距離をとろうとしていた。
いや距離などではない、今回はっきりと彼女はオスマンと将来を共にできないとことわったのだった。
オスマンは驚き悩む。
あの頑強なオスマンもバラには勝てないようだ。
ふさぎこんでいる姿を見たバムスがやさしく声をかける。
バムスに勇気づけられた気を取りなおるオスマンはただの哀れな恋する弱き者だった。
 隠れ家ではもう一つの強い友情が結ばれた。
添えは犬猿の仲だった、コヌるとサムサだ。
コヌルはモンゴル軍の捕虜をにがしてしまい、オスマンに手ひどく怒られた
。だが彼が打ちひしがれている理由はそれだけだはなかった。
逃げられたそのモンゴル軍の兵士は、実のこぬるのおとうとだったのだ。
お損昔モンゴル軍が襲撃日母hと土地はモンゴル軍に殺され、弟は連れ去られた。そんな壮絶な過去を持つこぬるがようやく弟と再会した。
だが弟はモンゴル軍の兵士となっていた。敵としての対面だった。
そのことをオスマンには話せないでいたこぬるに声をかけたのがサムサだった。
サムサはだいじょうぶだという。何故な弟は逃げ出すときナイフでコヌルを刺さずに行ったから。彼の心の中には慈悲の心があるというのだ。
それっでコヌルは元気を取り戻しここに強い絆がまれたのだった。

ビザンツの動き
ビザンツ軍はエデバリとオスマンを捕らえに隠れ家へ出かけていった。
だがサードゥクことサルヴァトルは二重スパイだった。
そのサルバドルの言うことを信じて、ソフィアはエデバリを捕まえにでかけたのだが
反対にソフィアは捕まってしまった。
事前にサルバドルがオスマンたちに情報を流していたからだ。
サルバドルも怪我をする。
そのためソフィアは彼を疑わなかった。

そこでオスマンはヤニスと取引をする。
「ソフィアを返して欲しければ、イネギョルに行くようにバルガイに伝えろ」というのだ。オスマンはヤニスを使ってバルガイを捕らえようとするが・・・イネギョルに行く道は二つ。

バルガイへの罠
バルガイたちも作戦を練る。そして
そして今回もお須磨㎜の読みが深かった。
バルガイは雄がんが予想した道にやってきた。
オスマンたちがそこで待ち構えていた。
バルガイ危うし!バルガイは取り囲まれてしまった。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email