アフィフェの公正さを問うヒュッレムオスマン帝国外伝 シーズン3 21話ハイライト

ミフリマーフがスレイマンに会い、もしフィルーゼがいくな狩猟ロッジには行かないと言いいた。
そのせいかフィルーゼも残ることになった。

ミフリマーフはフィルーゼのことを聞く。
一緒に彼女は父親といかなかった。母のことをかばった。
だがスレイマンは起こったまま出かけてしまった。そのことについて父親に謝るようにと言い聞かすヒュッレム。
でもフィルーゼが同行しなかったことにほっとしているようだ。
そこへ
アフィーフェが入ってくる。
ニギャールの結婚についての承認を取りに来たらしい。嗚呼ニギャールはまた結婚するのか・・・
それから続いてィルーゼについて話し始める。
「彼女を守るためにできることはすべて準備しなければいけません」というアフィフェに
「誰が妨害してるの?したいことがあればなさい。あなたが来た理由はこれだけだから」
と少し不機嫌にヒュッレムは言う。

「なんとかちがあるじょせいでしょう」とミフリマーフが口をはさむと
ヒュッレムは部屋へ戻れという。
部屋へ戻る途中フィルーゼを見かけるミフリマーフ。

アフィフェは
「申し訳ありません。ただ仕事をしているだけです。みんなに対して公正でなければなりませんから」
(バーシュライン スルターヌム ベン サデジェ ヴァズ
ヴァズィーフェム ヤプヨルム。
ヘルケセ カルシュ アーディル オルマヤ メジュブルユム)
公正ねえ?
(アーディル、オイレミ)
と言ってヒュッレムはアフィフェに近づく。そしてものうげに、
「これはどんな公正さなの? アフィフェハートゥン」
(ハンギ アダーレト ブ アフィーフェハートゥン)
いう。
するとアフィフェは目をパチパチさせる。
ヒュッレムは続ける。私は小のサライへ来たときから ずっと一人だったわ。
ベン ブ サライ ゲルディームデ Yalnızヤルヌルズヅム

誰も私を守らなかったわ
(ヒチ キミセ ベニ コルルマド)

なぜかそこへニギャールについてハティジェが話しているシーンが出てくる。ヒュッレムは続ける。
皆が敵対していたわ。特にイブライムパシャ  ハティジェsultan故母后、マヒデブラン皆ヨ・・・
( ヘルケス カリュシュムダイデイ ウステリク
イブラヒムパシャ、ハティジェスルタン ラフメトリ ヴァリデムズ、マヒデブラン ヘルケス)
ナンド死から生き返ったことか、あなたはご存じなの?
(カチ デファオリュムデン ドンヂュム ハベリニズ ヴぁるむ セニン?)
皆が私について 噂したわ
(ヘルケス ハックムンダ シェイソイレディ )
ものすごい侮辱(の言葉)を聞いたわ。様々な屈辱を味わい、生きてきたのよ
(ネ ハカーレティ イシッテム ネ スュルンゲ ネ ギョルドゥム ヤシャドゥム) 
無慈悲で、魔女で、占い師で、残忍 とか(言ってたわ)

アジマスズ ジャヅィ ブユジュ ザーリム
けれど 私に なされたことをななず物は誰もいなかったのよ。誰も伝えようとしなかったわ
アマ バナ ヤプルランドゥル コニュシャマドゥ  ヒチ キムセ  
ヒチ キムセ アンラトマド

フィルーゼが来てからずつとみんなが彼女の味方よね
 フィルーゼ ゲルディーンデ ベリ ヘルケス オヌン ヤヌンダ

アライエッティニズ 

これがアダーレトなの?
(ブム アダーレト?)
これが・・
(ブ)

彼らをわかるわ。
でもなぜあなたまで、敵なの?
デ アマ セン セネデンカルシュムンダスン

ひとりの女奴隷ほども価値がないのかしら

ただ公平を望むだけですわ。」

と心のうちを開ける。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email