竪琴を弾くフィルーゼを見染めるスレイマン オスマン帝国外伝シーズン③ 5話ハイライト

女奴隷たちは楽器の演奏の練習をしている。フィルーゼは耐えごとを練習中だったが、ひどく下手だ。監督中のキラズもあきれてもうやめよと皆に言い、フィルーゼには楽器の後かたずけをするように 命じる。一人残ったフィルーゼは先ほどの竪琴をもう一度つかみ弾き始めた。今度は流ちょうに弾いていた。なぜ彼女は引けないふりをしたんだろう?
ともかくそこをたまたまスレイマンが通りかかる。そしてフィルーゼの魅力ある竪琴を聞いてしまう。 そのあと部屋に持ったスレイマンそこにはヒュッレムが待っていた。


ヒュッレムは新しい部屋をようやく自分のものにした。
今日は木曜日の晩だった。そこでヒュッレムは着飾り、スレイマンの元へ出かける。スレイマンは部屋にはいなかった。ヒュッレムは待つことにした。

しばらくするとスレイマンが現れ、「何しに来たのだ」と冷たく追い返される。
それはそうだ、少し前に魅力的な女性をスレイマンはみてしまっていたから。
5人も子供のいる自分の言うことを聞かないヒュッレムが色あせた中年のおばさんに見えてきたのは当然だ。
ヒュッレムはへ部屋の代わりにスレイマンの愛を失ったのかもしれない。

部屋の外ではトラブゾンから一緒に来た宦官の キラズとアフィフェがお楽しみ会の準備について話をしていた。そのことを聞いたかどうかわからなんが、ヒュッレムにとっては困ったことになった。

ワン センテンス トルコ語
ギュルシャーがヒュッレムに言った言葉から
ダー オルルサ ユクルル 「山でも破壊されるでしょう」
ダー 山 ダーとなばし得t書いてありますが、日本語より音のです場所を喉の奥のほうにもっていくような感じで発音するとGOODです。
オルルサ  であるならば オルマク (ある いる)の現在形に サ と言うもし~ならば をつけたもの
ユクルル 壊れる ユクマク(壊す)の受身形です。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email