看護師の日にニギャール役を演じたフィリズ・アフメトさんは看護師姿の写真をUP 

ニギャールを演じている フィリズ・アフメトさんは
1981年生まれですが12歳のボスニア戦争が勃発し、スウェーデンに疎開していました。
そのため彼女はスウェーデン語も話せます。

戦争の体験からなのか、スコピエがマザーテレサの誕生した場所だからかわかりませんが、帰国後医療関係の高校に行きました。1995年のことです。
その当時の写真が先日看護師の日5月12に公開されましたのでシェアーしたいと思います。
彼女は中学校時代祖国の行く末を心配しながらスウェーデンですごし、そして高校時代を故郷スコピエの高校で看護師になろうとしていたんですね。
そういえば
イブラヒムがナイフに刺されておおけがをしたとき どこか洞窟に治療に出かけました。
フィリズさん扮するニギャールもついていきました。
その時、イブラヒムの看護を献身的にしていましたね。



関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email