ヘレナが里帰り だがマヒデブランは? オスマン帝国外伝シーズン3 24話ハイライト

ハレムに入ったヘレナは実家を訪れる。
「ヤニス、誰がきたのかしら?」
とヘレナの母は言う。
すると中からヘレナが出てきた。
「ヘレナだわ、ヘレナと言って
駆け寄るリタ。
「きたね、二度とあなたに会えないとおもってたわ。元気?」

次には母が抱きつく
「わが子よ」
「私の美しい娘よ」と父も喜ぶ。
嬉しそうなヘレナ!

その時ムスタファが馬車から降りてくる。
彼も一緒だった。

「なんと?あなたは?」
妹のリタは彼を見て驚く。

ヘレナは「皇子様よ」という。
(そういえば今まで、側めの実家を訪れる皇子または皇帝を見ることはめったになかったですね。みんな身寄りのない者たちで、奴隷だったから、実家がなかったんですね)

マニサの宮殿では
マヒデブランの印を押している。仕事をしてるんだ。

そこへファトマがやってくる。そして
ヘレナと共に出かけたと伝える。ヘレナの実家に行ったとのことだ。
ふたたび実家。

ムスタファはお茶を飲み
「ありがとう」サーオル
と言うと
「どういたしまして」アーフィイェト オルスンと母が言う。

「もうしわけありません。お知らせがあればもっと良いものを準備したのですが」と父親が
いう。
「らくにせよ、何も問題はないよな、インシャアラー」
「おかげさまで問題は何もありません。あなたの来訪が私たしを喜ばせてくださいました。
私たちはあなたからお知らせを待っていました。いつ結婚式おこなわれますか?」
すると ムスタファは個あったような顔をしてヤフヤーを見る。

ヘレナとリタは久しぶりの再会に話がつきないようだ。
「考えもしなかったわ。彼は皇子だったのね。地獄へ行くといってったのに天国にいいいたようね
何てすばらしいこと!素敵な服、どうなの?おしえてよ?」
「話すことがいろ色ありすぎて・・・」
「教えてよ。はやく、宮殿はどう?ダイアモンドや金で装飾されてると言われているわ

再び父親は
結婚式を挙げるんでしょうね?
と聞く。
そして「友人たち、敵たちに負い目を感じたくないのです」と言う。
やはりムスタファは困った顔でヤフヤーを見てから
「心配しないで、あなた方に負い目を感じさせることはありません。ところでアッバスはあなたがたを困らせていますか?」
ヘレナは結婚式はできないのだ。そのことは父親は知らなかった。
そして話はあの元婚約者の商人のことになる。

「時々 市場でみますが、特に変わったことはありません。何かを話していますが、私そこに同席はしません」

ところがその様子を見ていたものがいた。アッバスだった。
このアッバスはこの後問題を起こしえらいことになる。
でも勝手婚約を解消させたムスタファに非は全くないのだろうか?

急でに戻るとマヒデブランが
「奴隷の居場所はハレムです。絶対に出られません。彼女はここにすむのにはふさわしく割りません彼女の家族があります。自由人な女性なのよ」
ときつくムスタファを諭す。そして家へ戻すようにと命じる。
これはオスマン家には許されないことだったのだ。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email