イブラヒムは自分のこの墓を探すが遺体は見つかるか? オスマン帝国外伝シーズン3 23話ハイライト

22話では
イブラヒムは廊下でヒュッレムに出会う。
一度は死のうとしてヒュッレムだったが、今はもう元のヒュッレムに戻っていた。
二人の冷たい話がはじまった。イブラヒムのこどもについてだった。
ヒュッレムは子供が生きているかまたは死産だった(ハティジェが手をかけた)と日どっちかだととほのめかす。
イブラヒムはハティジェは赤ん坊を手にかけるような方ではないと言い切るがそれでも気にかかって、
ギュルフェムに尋ねる。
そして問い詰めた結果、お墓の場所を聞き出す。
23話では
イブラヒムは 必死で家来たちと共にお墓を探していた。
マトラークチュも来た。
「夜中になぜ来たのですか?問題は何ですか?」
と聞くと
「ある墓を探しているのだ。(ビル カビル アルヨルム) 中には私の子供がいることを確かめるんだ。」

「どういうこと?」 (ナスル?)
「どういう意味ですか?」 (ネ デメキ ブ)とマトラークチュはいぶかしげに聞く。

すると家来の一人が墓を見つけ、パシャ様と声をかける。
「お探しになているはかはこれです」
(あっ、お墓にはオスマン語が書かれている。)
「確かか?」
「はい、パシャ様」
(墓石の)上にアブドッラーの娘 ニギャールと書いてあります。

「ほれ」( カズ)
と命じた。
パシャさま、(パシャ ハズレトレリ)
言ってみろ(ソイレ)
「この墓は空っぽです。」
 (ブ メザル ボシュ パシャム)
「何でからなんだ?」 (ナスル ボシュ) とマトラークチュが墓に近寄って¥、
「良く掘るんだ」
(イイジェ カズン)という。

「必要ありません。ナスフ エフェンディ これは赤ん坊の墓です。板もないようです。
と言うのを聞いてイブラヒムも穴を覗く。

マトラークチュはいたわるように
「おそらく別の場所に・・・」
(ベルキ デ バシュカ ビル イェレ ギョムルムシュ。)
それを遮るように、
「マトラークチュ 私の子供はいきているぞ」 (ベニム エヴラードゥム ヤシュヨル)
と言い嬉しそうな顔をする。

イブラヒムは子煩悩だった。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email