ニギャールの子を見つけたのは誰? オスマン帝国外伝シーズン3 23話 ハイライト

ニギャールの結婚のことで機嫌の悪いヒュッレム、だがその怒りを鎮めるような知らせをスンビュルが持ってきた。

やあ、スンビュルの声の出し方ほんとにおもしろい。
彼はゆっくりとした口調で、もったいぶって話し始める。
すると映像が映る。

そこには女の子がいた。
今話題の子だ。
赤色のユレキがとてもよく似合う。かわいい子だ。
その声お面倒見ているバビーシッターにスルタンの使いの者が
「よくめんどう見るようにと、皇女様が強く警告しました。必要なものがあれば何でも言いなさい。すぐにもってくるから」と言う。
どうやら皇女様にとって重要な子供みたいだ。
「新鮮な果物を持ってきてください、それで十分です」
とベビーシッターは答えた。

そこへ影が、見える。
だれだろう?
わあ、ヤバ、あたたかそうな毛皮を着たヒュッレムだった。彼女は後ろにスンビュルとペルチェムを控えたいた。

ヒュッレムは女の子を見ると、女の子は素敵なえ顔で無邪気に微笑む。

ヒュッレムは率直に尋ねる。

「ニギャールの娘なのね、そうでしょう?答えて。この子はニギャールとイブラヒムパシャの娘よね?そうでしょう?」
問い詰められ、うつむく女官・・・
ヒュッレムは勝ち誇ったように女の子を見た。

次のシーンではスンビュルが女の子とベビーシッターを宮殿に連れてきた様子が映される。

さっそくヒュッレムはニギャールを呼んだ。

娘のことを教えてあげるのだろう。
ニギャールがやってくる
ニギャールはリュステムとの結婚が決まったと知らせると、
ヒュッレムは「まだパシャがあなたを愛していると思いますか?」と唐突に尋ねる。
そしてニギャールに起こったことを話し出す。殺されるところを助けられたこと、子供を取られたことなどあをだ。
不思議に思ったニギャールは「何故このことを思い出させるのですか。もし私の心を焼きたいのなら、もう焼かれる命は持っていません」というと、
「その状態で、もう一つ命が必要なのよ」と意味ありげにいう。

(ああ、はやく教えたあげてください、ヒュッレムむむむーーー)

「申しわけありません。何をおっしゃりたいのかわかりませんでした。」
と言うと、
「リュステムと結婚するのですよね。悲しんだり、ないたりしていないで彼と子供を持ちなさい。あなたをよくすることのできる方法はこれよ」
すると
「このことを言うためにお呼びになったのですか?」
と聞く。
ヒュッレムはリュステムとの結婚はニギャールにとって良いともう一度言い、「でもなぜこの決断をしたのか」と反対にニギャールに尋ねる。
「私が望みました。彼(イブラヒム)に頼むと、彼は黙りました。
だから嫉妬したのだと思いました。この結婚は決して行われないだろうと思いました」と答えると、
「あなたは間違っていたわね。でもこの結婚を信用しないで。3つの言葉で終わりになるわ。(離縁する離縁する離縁するの3語)」とヒュッレムは言った。
3回離縁するというと本当に離縁するこになるのが当時のきまりだった。
結局この時はニギャールにはヒュッレムは子供のことを教えなかった。でもなぜ?
彼女はニギャールの幸せをのぞんでいたのではなかったの?

シーンは変わって、スンビュルが子供の環境を整えたこと話すと 
「ギュゼル キムセ ビリミイェジェク」 とヒュッレムはいった。

スンビュルは「ニギャール・ハートゥンは?」と尋ねると、

彼女には決して言う名と念を押すヒュッレム。

なんとヒュッレムは教えるつもりがなかったのだ。

なんとかわいそうなニギャール!そして無慈悲なヒュッレム!
ニギャールはおんなじ宮殿にいるのに、そのことを知らずにいるのだった。









関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email