オヤって?オヤフェスJapan2019 トルコ手芸の達人SALLAさん!

ずっと前のことですが、トルコの友人に鶴を作ったらとても喜んでくれました。それで次に会った時、折り紙の作り方の本を渡したんですが、その子は夢中になっていろんなものを折り紙でつくり始め、しまいには私よりも多く作品を彼作り上げました。

もともとトルコの女性は指先が器用でした。小さいころから手芸を習うことが多かったからです。今はネットやテレビの普及で、昔よりは女性たちが手芸をする時間が少なくなってきましたが、それでも日本よりはポピュラーだと思います。ところで、
日本にもトルコ女性顔負けのトルコ手芸の達人SALLAさんという方がいらっしゃいます
いつでもどこでも手芸のことばかり考えてる?方です。(電車の中でも手編みをしていられたり、糸を染めるための植物を育てたりもするらしい)
3月にはオヤフェスJapan2019が開かれ、日本でも素敵なoyaを見ることができます。

 トルコでは小学校に入る前後にフェネルの作り方をみんな何となく覚えます。お祭りに飾ります。紙提灯のフェネルの簡単な作り方はフェネルの作り方で見れます。ぜひ作ってみてください。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email