沈みゆく月にあなたはついていく? ~オスマン帝国外伝を語る会~

スンビュルに変化がおこったみたいだわ
え?
この間スンビュルは結婚契約の証人としてたちあったじゃない?
ああついに結婚しちゃったね、あの二人!
うんその後からどうもスンビュルはヒュッレムに対して態度が柔らかくなってきていると思うわ
そんなことないよ、だってギュルアーが結婚式のことを嬉しそうにみんなにさわがしく伝えていた時、やめるようにいってたじゃん
そうねえ、なんとなくかわったきがするわ
そうかもね、長いものには巻かれろってもいうからね。スンビュルはシーズン1でニギャールが2人のスルタンの間で困っていた時たしかこんな風にアドバイスしてたよ
月ではなく太陽についていくようにって
あっ、そうだったわね。と言うことはスンビュルにとってヒュッレムが太陽になりつつあるってことなのね
うん
そら、やっぱりスンビュルに変化が起きたんだわ!宮づかいはたいへんだわね
あきなちゃん宮使いだけじゃなく、誰でもたいへんじゃよ。生きていると、いくつもの圧力がおしよせてくるもんじゃよ、その圧力にどう向き合うかがいつもとわれているんじゃなかろうかのう
スンビュルみたいにヒュッレムにつくのもありってことなの?
そうじゃのう、太陽をかえるのもありじゃろうし、そのまま沈みゆく月についていくこともありじゃろうし、月も太陽も残して、ひとりでいきるのもありじゃのう
そんなの、いやだわ、一度太陽って決めたのだから、ずっとついていくのが忠誠という言うものだとおもうわ
まあまあ、あきなちゃん 気を静めて。(サーキン オル)トマトみたいに真っ赤だよ。
だってあんねあんねがへんなこというんだもの。
えへ、そうだよね。
そうでしょう?ハナーも太陽を変えたりしないわよね
私?そうだなあ、私はどっちもすてるよ、月も太陽もいらない、自由に生きるよ。
わあ、でもそうしたらよい給料の仕事は見つからないわよ
そうだね、確かに・・・とにかく今も昔も組織の一員として働くのは大変ってことだよね。
そうじゃのう。さあさあ イチゴのミルクセーキじゃよ。
2人:わあ、おいしそう。いただきま~~~す。

あんねあんねの家からの帰り道、ふと足を止めたハナーはなぜか夕日に向かって急に大声で叫びはじめました。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email