レオの日記帳の行方 ~オスマン帝国外伝を語るプチ会~

レオの日記帳の行方は
レオ→イブラヒム→ギュルシャー →マヒデブラン →ニギャール →ギュルシャー→マヒデブラン→ 母后→ダイェ→?です。?は次の会で公開
レオの日記帳は今どこにあるの?
ああヒュッレムのことを書いた日記帳だね。

そうよ、ヒュッレムの元婚約者でヒュッレムを探し続けて、やった再会できたと思ったら、その時はヒュッレム手の届かない人になっていたのよね。
そこで思いの日記帳に綴ったわけか・・・
その日記帳はどこにあるのかしら、最初はイブラヒムが持ってたけど・・
そうそう、それからイブラヒムがそれをスレイマンに見せてヒュッレムが絶体絶命に陥ったよね。その後どこへ行ったんだっけ?
ヒュッレムが持っているわけないから、そうだわ、思い出したヒュッレムがとっさに窓から外へ投げたのよ
そうだったね!
それからそれをすぐに拾いに行かせたんだけど時すでに遅し、偶然通りかかったギュルシャーに持っていかれたのよ
と言うことはマヒデブランの手に入ったの?
そうよ、それでニギャールに通訳させようとしたので、ニギャールが日記帳のことを知ったわけなのよ
そうだった!それから何とかニギャールが日記帳を手にするんだけど、その後ニギャールはおもしろいこうどうにでたのよ
何?
その日記帳を探している2人 イブラヒムにもヒュッレムにも渡さず、宮廷に庭に埋めて隠したわけ
わあそうだったね
でもニギャールはどっちにも渡さなかったんだろ?ニギャールは謎だね。それからそうそうニギャールがまたハティジェについてイブラヒム邸に引っ越すことになって 掘り返し持っていこうと部屋に持ってきたんだけど引っ越しのさなかでニギャールは忙しかったのでひょこと置いちゃったんだよね
そこへギュルシャーが来てニギャールに知られず持ち去ったわね
うんうん、それをまたマヒデブランに渡しているところへヴァーレデスルタン(母后)が来て受け取った。その後彼女が倒れてダイェが保管したんだよね
そうだったわ
それでヒュッレムは最初は力で、次は懐柔策で、そして最後には無実を訴えると言う形でダイェの心をかえようとしてたよ
でもダイェは母后に忠実だから絶対ヒュッレムには渡さないと思うわ
ほんとに、わたしもそう思うよ
日記の行方はどうなっちゃうのかしら?
ヒュッレムがついに出ていくことになるだろうね、無実なのに・・・
ああもうついたわ、ではまたお昼にね 
うんバーイバイ
レオの日記帳のはなしだけでもうハナーと明菜は工場に付いてしまいました。もう宇腰話したそうだった2人ですが、お仕事がんばってくだあ~~~い。

追記: 日記帳は最後はヒュッレムの手に渡り、灰と化しました
つづく

このブログの人気の投稿

新・オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~ シーズン1 最終話84話後半 ムラト皇子即位

ベレン・サートさんが新・オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~シーズン2に出演しなかった理由

新・オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~ シーズン2 最終話E60 グリーンの指輪の行方