時を超越する20歳!福山康平王子がメゾンドポリス4話に出演 !

 今受験シーズン真っ最中ですが、トルコ語が学べる学校がないか調べてみました。学べる学校は意外と少ないです。
トルコ語が学べる大学は大阪外語大学東京外語大学です。。他にもトルコの研究をしている教授を見つけて、そのゼミに入れば、トルコ語もトルコ歴史を学ぶ一つのツールとして覚えることができると思います。
 ところでトルコ語を学べる学校の大阪外語大か東京外語大出身の俳優さんているのかふと気になってぐぐったところ、いました!いました!
鈴木亮平さんです。そして彼とよく共演している福山康平さんも現在東京外大に在学中らしいです。

その福山さんなんですが、実は昨日2月1日テレビ番組『メゾンドポリス』4話に出演してました。 親友を事件に巻き込む浪人生の役です。浪人生なら誰でも陥る焦り!それで大学で活躍中の親友がうらやましく思えちゃったようです。事件後彼は親友に迫真の演技です。(謝る役にはちょっと顔が整いすぎている気もしましたが(笑))
彼のデビュー作は2015年映画『予告犯』で、父を探しにやって来たフィリピン人と日本人のハーフのヒョロ役をピュアーに演じています。
2016年、嵐の二宮さん主演の『坊ちゃん』に生徒のメガネ役で出演してます。
どちらも坊主頭の役作りでしたが、なぜかその髪型に違和感を感じない不思議な魅力を感じました。時を超越した俳優さんになりそうです。
そしてこの年ドキュメンタリー番組、『男子旅』に出演。男子3人が繰り広げるの自転車の旅です。自転車の旅はいいですねえ。
2017年 『大河ファンタジー 精霊の守り人2』には、妹を守るために生きている一途なチキサ役を、演じました。このドラマに鈴木亮平さんも密偵ヒューゴ役で出ています。
2017年の8月NHKも『1942年のプレイボール』で野球一家の野口家の4男・渉の演じています。渉は1944年から1946年に活躍したプロ野球選手です。
初舞台は鈴木亮平主演の『トロイ戦争は起こらない』にトロイリュス役で出演。題名のトロイはトルコの西海岸にある地名ですが、内容は第二次世界大戦の外交官のお話です。
 そして2018年には『予告犯』・『精霊の守り人』・『トロイ戦争は起こらない』で共演した東京外大の先輩・鈴木亮平さんが主役の大河ドラマ『西郷どん』30話に出演しています。岩倉具視の息子・かねまる役です。歴史ドラマの服装も見事に着こなしています。(やっぱ時を超越してる? )
さらに8月から公演の『最貧前線』にも出演予定。
こうしてみると東京外大出身の鈴木亮平さんと共演しているドラマや映画や舞台が多いです。

ところで福山康平さんはなぜ役者さんになったんでしょうか?
彼はピアノの名手で、2013年ピアノの発表会の時、スカウトされました。もし役者になっていなかったらピアニストになっていたかもしれません。彼のピアノを聞いてみてください。
いかがでしたか?いつか日本版オスマン帝国外伝で成長したメフメット王子役をやってもらいたい福山康平君にスポットを当ててみました。

福山さんの出演した作品を見れる場所を探しました。2月現在の情報です。
「予告犯」「精霊の守り人2」「心が叫びたがってるんだ」「女々演」はツタヤで借りれます。
『男子旅』は残念ながら借りれませんが、販売しているみたいです。
「往復書簡~十五年後の補習」はTSUTAYA TVで配信してます。


関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email