【クイズ】オスマン帝国外伝39話から

1、母后はなぜレオについてスレイマンに伝えることを失敗しましか?
1ダイェが事前に教えたから
2ニギャールが事前に教えたから
3装飾品にうつったスレイマンにきづいたから
答えは文末にあります。

2、ハティジェは夢で何に驚いて口をあきけなくなってしまったのでしょうか
1部屋の鏡
2庭の彫像
3窓を打ち付ける風

3、ハティジェ スルターヌム イイミスィニズ?ハティジェ皇女様ご機嫌いかがですか? とハティジェ問いかけたのは誰?
1ヒュッレム
2マヒデブラン
3ギュルフェム

4、イブラヒム暗殺未遂の犯人は誰だとスレイマンは思っているか
マルコチョール
ムスタファ・パシャ
アヤス・パシャ

5、イブラヒムが無事に家に戻ってハティジェに望んだことは何ですか?
1一緒にカプルジャ(温泉)に行くこと
2花見に行くこと
3ヴァイオリンを弾くこと

おまけ
次のヒュッレムが言った言葉はどういう意味?
ネギュゼル ブヌ クトラマク ラーズム
答えは次回のトルコ語入門でご覧ください。







答え
ヒュッレムは偶然装飾品にうつったスレイマンを見ました。それでいつものように高飛車な話し方をせず、母后が罠を仕掛けているかのようにふるまいました。
2庭の彫像
これらはブダを攻略したとき持ち帰った彫像でイブラヒムにプレゼントされたものです。
3ギュルフェム
いつも自分より先にハティジェを親身になって心配してくれるのはギュルフェムしかいません。スルターヌム 私の皇女様と言う意味です。
4、アヤスパシャ
イブラヒムが元気に戻るなり、心当たるはいないかとスレイマンはイブラヒムに尋ねます。その時アヤスパシャか?と問いかけていrことからスレイマンの頭には彼が浮かんでいることは間違いないです。
5、ヴァイオリンを弾くこと
イブラヒムはハティジェにヴァイオリンを弾いてもらうことで心を落ち着かせ、父や弟ニコのことを思い出します。


関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email