【クイズ】オスマン帝国外伝シーズン2の36話から


1、1530年スレイマンの長男ムスタファと次男メフメットのために何の祭りが行われましたか?

1、七五三

2、割礼

3、結婚

答えは文末にあります。
2、割礼のお祭りの最中とっくみ合いのけんかをしたのは誰と誰?

1、ニギャールとハティジェ

2、スンビュル とギュルアー

3、ヒュッレムとマヒデブラン

3、スレイマンが1530年に行わなかったことは何?

1、結婚

2、子どもの割礼式

3、巡礼

4、36話で結婚式の証人となったのは誰?

1、ニギャール

2、ギュルアー

3、スンビュル


5、スレイマンが破った慣習は何?

1、スルタンは遠征中に死ななければならないという慣習

2、スルタンは結婚しないという慣習

3、スルタンは酒を飲まないという慣習



36話のクイズのためのあらすじの追記
イブラヒムはもはや強敵となったヒュッレムのことを考えながら金閣湾の風景を眺めていた。イブラヒムはスレイマンにヒュッレムを守るように頼まれたからだ。宮殿ではこども達の割礼の準備で大忙しだった。割礼が行われた後多くの客たちを招待するのが慣習となっている。スレイマンのすごいところは民衆の子どもたちもこの時一緒に割礼をするならば、その費用はスレイマンが持つというお触れを出したことだ。こうしてみんながこの割礼をよろこんでいた。

1530年その祭りは盛大に行われた。外国からも多くの者たちが参加した。

スレイマンもグリーンの衣装に身を包み、腰かける。しかしいそがしすぎてついに宦官達は殴り合いを始めた。誰って?もちろんスンビュルとギュルアーだった。
母后は元気になりスレイマンに女奴隷をおくったが拒否した。そこで母ハフサはスレイマンを訪れ、もしヒュッレムと結婚するなら勘当すると言い渡す。
市場では何か不穏な動きがみられる。誰だろう?実は割礼にこの者たちが紛れ込んでいた。祭りでは弓のショーが始まっていた。
このことも知らずこの祭りのあいだにスレイマンはある行動にでる。ヒュッレムを裏庭に呼ぶ。そして待っていたスレイマンは窓から中をみるようにスレイマンに促される。
中にはホジャとスンビュルと書記官がいた。ちょうど証人たちがスレイマンとヒュッレムの結婚を認めたと証言したところだった。スレイマンはヒュッレムの指にグリーンの指輪をはめる。そうなのだ、結婚の契約をすることを決めたのだった。

スレイマンは100年来の慣習を見事に破った。偉大な統治者は慣習にとらわれず柔軟な考え行動を常にしなければ務まらないが、プライベートな分野でもスレイマンは自由奔放だった。

36話のあらすじ 

答え
1、割礼
2、スンビュルとギュルアー
3、巡礼
4、スンビュル
5、スルタンは結婚しないという慣習
でした。
5の遠征中に死ななければならないという慣習はありません。死はいつどこで来るかわからないですものね。でスレイマン大帝は遠征中に亡くなりました。最後まで武人だったんですね!
ギュルアーとよくケンカするスンビュルですが、結婚の契約には証人としてもスンビュルは参加しています。宦官長は忙しい?
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email