オスマン帝国外伝シーズン2 35話と36話 エピソード42

35話
真夜中。森の中でヒュッレムは黒ずくめの男たちに襲われる。付き人が弓矢とか種で次々に倒されていく。ついにヒュッレムの番がきた。ヒュッレムに刀が切り付けられたその時、ダイェに指示されたマルコチョールが助けに来る。一人二人とマルコチョールは敵をやっつける。

ヒュッレムは逃げる。追手が後を追ってくる。マルコチョールは戦っている間にヒュッレムを見失ってしまう。ヒュッレムは全速力で逃げるが、足を踏み外し坂から転げ落ちてしまう。不幸中の幸いか落ちたために追手からは免れた。

宮殿にはヒュッレムが行方不明という知らせが届く。対応は様々だが、スレイマンはすぐにさま馬に飛び乗り捜索に出かける。
ハティジェはヒュッレムを心配し、こんな非道なことをした人々を許せないようだが、その様子をハフサ母后は居心地の悪そうな顔をする。それはそうだこの事件は彼女が起こしたものだったから。それもハティジェの夫イブラヒムに指示してだ。イブラヒムと母后は気が気ではない。
一方ギュルアーはヒュッレムが亡くなったと聞いて気絶してしまう。

マルコチョールは逃げた男を捕まえ尋問する。そこへイブラヒムがやってくる。イブラヒムは男をナイフで刺してしまう。そのことをスレイマンい話すと、スレイマンは黙認する形で、この件はこれでおわりだとイブラヒムに言う。
スレイマンの愛が天に通じたのかヒュッレムは見つかった。彼女を抱きかかえ宮殿に戻ると、喜ぶ者も悲しむ者もみな驚いた。

HÜRREM CAME BACK AGAIN! ヒュッレム 強し!
久しぶりに会った母は倒れてベッドに横たわっている。心配そうに見つめる子供たち!
気づいたヒュッレムに思わずアンネ(トルコ語でお母さん)と呼び掛けるメフメット。
ヒュッレムはこうして子供たちと再会を果たした。

36話
宮廷では王子たちの割礼の準備で大忙しだ。皇太后はヒュッレム暗殺事件の後スレイマンがヒュッレムへの対処を変えないかと心配する。
そして割礼の祝賀会が始まる。

ニギャールは結婚することになったと聞いたギュルアーは驚く。たぶんギュルアーはニギャールに好意を持っている。結婚相手はというと歴史家ナスーフだ。
皇太后はヒュッレムの結婚に徹底的に反対する。スレイマンとの間に何度も言い合いが起こる。 そんな中、割礼の御祝は続く。ハティジェは新しい子供の誕生に恐れを抱くが、ヒュッレムが慰める。そこへスレイマンがヒュッレムを呼ぶ。 一方イブラヒムに矢が向けられる。
ヒュッレムを守るためにスレイマンはある重大な決定を下す。割礼の祝賀会が盛大だったのは理由があったのだ。

【Huluおすすめラインナップ】専用LP今なら”無料”視聴実施中
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email