エカテリーナ2話から エカテリーナはキャサリン?

2話では、ついにエカテリーナって名前をもらって、婚約も決まったね!
そうね、婚約できてよかったわ。だって彼女はのぞんでたでしょう?
えっ、そうなの?ところエカテリーナは女帝エリザヴェータのお母さんの名前だったんだね
ええ、彼女はソフィアがいいかなっていってたけれど、
でも名前が決まった後すごかったね。
なにが?
ほら「前の名前を忘れたでしょう」って女帝に言われたとき、2人ともおぼえてないっていってたじゃん。つい一分前までフレデリーケだったのに・・・
あ=ええ、でも生まれたときの名前を忘れさせるなんて、とても悲しい気持ちになったわ。
うん、とにかくエリザヴェータはすごいね。強引に母の名前を付けちゃったんだもんね。権力で無理やり押し付けちゃって、ほんとやだな。
ところでエリザヴェータのお母さんてどんな感じの人だったのかしら?
エリザヴェータはにてもにつかなそうだよ。彼女は本名はマルタっていうんだ。農民だったんだけど、牧師の家に養子に行って、兵隊と結婚もしてるんだよ。その後戦争でロシアの将軍の奴隷になったんだけど、その将軍がピョートル1世に贈ったっていうことだよ
へえ、彼女も女奴隷だったのね。そして皇后になったのね。
うん、なんかオスマン帝国の后たちとおいたちがちょこっと似てるね。
そのエカテリーナの名を、ドラマ「エカテリーナ」の主人公フレデリーケはもらったのね。
うん。エカテリーナじゃなくて、エカチェリーナって書く場合もあるみたいだよ。発音がより近いらしい。
そうなの。でもあカテリーナってあんまり聞かない名だわ
そんなことないよ、ほらキャサリン知ってるでしょ?
キャサリン?
以前よくゲーム「マリオ・テニス」でキャサリンのキャラクターを明菜ちゃんつかってたじゃん?
ああ、あのキャサリンね。キャサリンとエカテリーナっておんなじ名前なの?
うん、英語的に発音するとキャサリンになるらしいよ。
では、これからドラマではキャサリンことエカテリーナが活躍するわけね。
うんエカテリーナはロシアの女帝の中でもとても優れた女帝だったんだって、オスマン帝国も彼女にやられちゃったし・・・
それはすごいわね!どうなるかたのしみだわ
エカテリーナ2話のあらすじ

見過ごした方は huluでもみられます。
Hulu

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email