【マスケティアーズ パリの四銃士】 シーズン3の5話 ベルサイユ宮殿は狩猟小屋だった?


あらすじ
牢獄の地下がなんとフランス国の金庫になっていた。軍資金おw集めようとするグリモーたちは、囚人たちに反乱を起こさせ逃げ出させる。空っぽになった牢屋に一人だけ逃げ出さず残っている者がいた。
その人は以前国の金庫のかぎを作った人だった。グリモーはその人の盲目の妻を人質にして、彼に金庫部屋を開けさせつもりだった。
何とか金庫部屋を開けるカギは作られたが、逃げ出した囚人たちは捕まえられ、正午には牢屋へ戻ってきた。もう少しというところで彼らがかえってきてしまったので、グリモーは国庫を運び出すことはできなかった。 一方四銃士はこのたくらみを察知し金庫を守ろうとする。
『四銃士を語る】
牢屋の地下のとなりに金庫部屋があるのはおもしろいね
ええ、そうね、昔は金庫部屋には金や銀や宝石がたくさん置いてあったのね、かなり広いでびっくりしたわ
でもなんでろうやのとなりなんだろう?宮殿に置いておくほうがいいんじゃないかと思うけど・・・
ルイ13世の時代には豪華なベルサイユ宮殿は存在していませんでしたよ
え?そうなの?でもみんないつもベルサイユ宮殿に集まっているシーンが多いじゃん。今日もルイ14世の誕生日祝いで豪華だったよ
そうですか?ルイ13世は今のベルサイユ宮殿のある場所を狩猟小屋として使っていました。
そうなの?
あれ狩猟小屋っていえば、オスマン帝国外伝のドラマでよく狩猟小屋が出てきたよね。イサベラが監禁されたり、イブラヒムが一時そこに幽閉されたりしてたってけ・・・
ではあんな感じで小さかったのね
現在知られている宮殿の形にしたのはルイ13世の息子ルイ14世です
へえ、あのちびっこのルイ14世が・・・
確か彼のお父さんはアラミスよね?
実際はアラミスではなかったと思いますが、ルイ13世が実の父ではないというお話もちらほらありますね
ということは、ルイ13世はどこで政治をしてたの?
それはですね・・・ええと・・・
あら、陽さんも知らないことがあったのね。とてもびっくりしたわ! 
宮殿でなかったのならルイ13世はどこで政治ををおこなっていたのでしょうね?
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email